気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

綿花の種です

2018-03-25 20:28:05 | てまり
綿花の種  ようやく全部の種が取り出せました



晴れて良い天気でしたが 午前中は少し風が有ったが 午後から風も止み暑い位

午前中綿花の種取りでした ゴミを取り種を取り出したら凄く沢山の種が出て来たが 植える場所はそんなにも無いので ポットに5個程種まきをしますが まだ寒くてダメですから5月になってからの事です

午後風が止んだのでメダカの水槽を部屋の中に入れるつもりで片付けです
でも寸法が合わなくて結局は机の下に置くことにして水槽を洗い 乾かして置いたのですがまだ水もメダカも入れて有りません

古い火鉢に花ハスを植えて有ったのを植え替えするつもりですが メダカを入れて有るのでメダカを全部取り出せるかどうか 

あまり頑張って片付けや掃除をしていたら 食事の準備してたら少しめまいがして脈が速くなりびっくり でも10分ほどで普通に戻り夕食も美味しく食べました
ヒレカツとアジのフライ サラダにブロッコリー 豚汁
孫は美味しいとたくさん食べてくれました

片付け終わってから岐阜駅まで送り届けた

では又 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿