THE SAPPORO TRANSIT AUTHORITY (S.T.A)

札幌で活動しているブラスロックバンド、STA(The Sapporo Transit Authority)です。

THE ALLMAN BROTHERS BAND(CD`s)

2017-01-29 19:08:17 | free form space

デュアンオールマン亡き後のオールマンブラザーズバンドはイマイチという、うるさ型なファンによく出会います。
私はそれほどこだわりはありませんが、ギタリストならば尚更のこと、デュアンに対する思い入れは強烈なのでしょうね。
でも私が見た時のウォーレンヘインズのギタープレイは凄まじかったあ!
あんなにうねりまくりでテクニカルなスライド奏法は、いまだに見たことがありません。
ギターから火が噴き出しそうなくらいの迫力だったなあ。

キングクリムゾンも「レッド」までだ!という人が多いけど、私はディシプリンあたりのもお気に入り。
イエスも「こわれもの」「危機」にこだわり持つ人を横目に、私はロンリーハート時代のシネマと言われたイエスも好きです。
結局答えなんかない。
その人それぞれの思い入れに、他人がくちばし挟んだり押し付ける権利なんかないんだし。
シカゴ「長い夜」のリメイクの方が、オリジナルよりもずっと良いと言う人もいました…ウ〜ム…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UNDERWATER (chicago) | トップ | BETTY BOOP (chicago) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

free form space」カテゴリの最新記事