ウフフな日記

ウフフな日記。といっても、やましいことを書く日記ではありません(・_・;)。普通の平凡な日記です。日常のこと書いてます。

今日の夕飯予定。

2016-10-31 | 家庭
今日の夕飯は我が家の冬の定番、ほうれん草入りグラタン。最近ほうれん草って高いけど、グラタンの材料そのものが少ないのでトータル的には1000円にもいかないほどの節約料理な上に簡単♪しかも今回はおまけつきです。

最近ピザにハマってチーズが食べれるようになった下の子供。ほうれん草なんて今まで見ただけで一切食べなかったくせにチーズと一緒にペロッと食べたんです。正直下の子用に別に簡単なおかず作らないとな、って考えてたからこれは大きな嬉しいおまけつき。

作る手間も省け、野菜も食べてくれるなんて。まあ、熱いので全部私が冷まして口まで運ぶという手間はかかったけど…。とにかく今年の冬はグラタン大いに作っていこう♪決して時短のためではなく、グラタン大好きな子供たちのために(^^)/次回はこっそりと安いシメジでもみじん切りにして入れてみようかな…。

コーヒーとバナナのいい関係

2016-10-20 | グルメ
コーヒーとバナナは意外に美味いのです。最近は寒くなってきましたので、よくコーヒーを頂きます。外出先でも喫茶店などでは必ずコーヒーにしていますが、自宅でドリップコーヒーを飲むのもまた良いのです。

当初は砂糖をタップリ入れて飲んでいましたが、あまりにも甘すぎるのと、一緒にお菓子を食べるので糖分の取りすぎになる可能性を考慮して砂糖なしにしました。砂糖なしのブラックコーヒーも美味いのですが、健康に良くないという話を聞いてからはミルクを少し入れてカフェオレ風にしています。そのカフェオレを飲みながら昨日はバナナを食べました。特に高級でもない普通のフィリピンバナナでしたが、これがベストマッチでした。おすすめです。

マヌカハニー 活性強度

2016-10-15 | グルメ
風邪に効くと噂のマヌカハニー、あまりにも高いので手を出さずにいましたが気になってきました。四千円くらいから一万円くらいまで見かけます。なんでも高いものほど医療用に近くて殺菌力があるとか。

ピロリ菌を減らしたり、インフルエンザの予防にまでなるそうです。知人が昨日、八粒で1200円くらいのマヌカハニーのキャンディを買ったら美味しくて、更に喉のいがらっぽさがスッと滑らかになったと言っていました。

食べるハニーは苦味と薬っぽさが強いから紅茶やパンに塗るよりもティースプーンで一日一口を健康の為に食べる感覚のようです。私はキャンディから試したいので、お店で見かけた六粒1000円のメーカーのものを買って母とシェアしてみるつもりです。

青汁で痩せようとするアラサー

2016-10-05 | 身の回り
友達から「青汁を飲み始めて3キロ痩せたよ!」とオススメされたので、私も初めて青汁を購入して、昨日から飲み始めてみました。

アラサーに差し掛かってから、体重の変化はないのに、お肉がつく部分が変わってきた気がします。とくに背中や腰回りにぶよぶよとした脂肪が…下着やズボンの上に脂肪がのっているのを見ると、自分でもぞっとしちゃいます。

プールがダイエットに効果的とのことで、一時期はプールに通い、泳いだり水中ウォーキングをしたりしていましたが、徐々に通う回数が減り、なかなか続きませんでした。青汁と言えば、苦いというイメージでしたが、フルーツ味の青汁で飲みやすいので、ジュース感覚で飲むことができています。しばらく続けてみます。痩せたらいいなー。