宿六日記

宿六による宿六している日記

BW'S100 フロントプーリー修理

2005-03-06 22:32:47 | ちょっと其処まで
加速もトップスピードも最低なことになっているので
昨日、東雲のバイク屋でキタコのフロントプーリー+フェイスのセット品買ってきた。
ウェイトローラーが10グラムなのでなにやら不安。

まぁ取りあえずカバーを開けてプーリーをインストール。
ついでにエアークリーナーも洗浄。クラッチも外して動作確認。きちんと動いているので
ワイヤーブラシでゴシゴシ。

昼飯食ってから試運転。
うーむ、発信加速が重たい、と言うか、エンジン回さないと進まない。
30キロまでが高回転になっちまう。ノーマルマフラーだけど、住宅街走るのに気が引けちゃう。
最高速は出るようになった。

ウェイトローラーを軽くすれば発信加速が良くなるかな?悩むなぁ。

で、2時間ぐらい試運転してきたんだけど、寒い。
こんなに膝が冷えたの初めて。
ストーブに当たろうが炬燵で丸くなろうが全然効き目なし。
女房に頼んで風呂を沸かしてもらった。いやー天国だった。

女房が「新しいの買わないの?必要経費ぢゃないの、オートバイは」
うれしい事を言ってきた。忘れなきゃ良いが...(120%の確立で忘れるけど)

最新の画像もっと見る