宿六日記

宿六による宿六している日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フォーサイトにGPS eTrex RAMマウント

2005-07-04 19:40:39 | ちょっと其処まで
やっと発注しました。
RAM-B-149Z-GA5 RAMマウントセット。パイプ取付けよう。
RAM-B-272 30度の向きに1インチボールが1個付いています。
(これをミラーネジに共絞めしようか)
RAM-B-238 GPSホルダ側のボール付取付座
(RAM-B-272がスペース的に無理ならこれをメーター回りに穴あけ加工して取り付け)

と、下書きしている翌日の夕方到着。
ライトスタッフさん素早し。

スクリーン・ミラーを取り外して様子を見ると、ミラー基部で行けそう。
当初心配していたグリップヒーター調整の出っ張りもクリアできそうで、左ミラー基部に
RAM-B-272設置で決定。

自転車ではよく電源が落ちていて(たぶん電池が振動で踊るうちに接触不良で電源断。
充電池だと顕著。)心配だったのですが、試運転で路面が荒れたところを選んで走りましたが
1回(荒れていないのに)落ちただけ。及第点ですね。
自転車にもRAMマウントが有効なのかもしれません。Uボルト部分が余っているので実験して
みようかな。


フォーサイトのスクリーンを外して前に回ったら、「お!これはダースベーダー!」と、思った。

手振れですんません。
これが装着マウントのもよう。

振動のせいか緩みました。対策は考えてません。
コメント   この記事についてブログを書く
« 勝浦の朝市再び | トップ | Acronis TrueImage 7.0 ドメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっと其処まで」カテゴリの最新記事