alan_k『Echolocation 』エコロケーションWord,Sound,Art,Spirit,connect…

エコーロケーション。水中ではクジラが自分で発した声による、反響(音)を受け止める。音と言葉により私たちは繋がっていく。

私の治療法 1期

2011-11-26 00:30:11 | 肌について
お待たせいたしました。

何度も言ってしまいますが、昨年持病のアトピーが激悪化。
現在も治療中です。

私のアトピー歴は前にもお話しましたが、1歳ころから始まっています。
(詳しくは「私のお肌歴」をご覧ください)


そして1歳から現在の30歳まで大きく分けて3回ひどくなっています。
それを1期、2期、3期と分け、症状と私が試してみた治療法をご紹介していきたいと思っています。

<1期  1から4歳まで>
この頃のことは・・・正直覚えていません。(そらそうだ)
写真を見ると目のふちが赤く剥けてたり。ひじの内側など柔らかいところが炎症を起こしていたようです。
この頃のアトピー性皮膚炎の治療といえばステロイド剤というのがほとんどで、母も病院で出される薬を
普通に使っていました。

そして完全にはよくならないけど、そんなにひどくはないという日々を過ごし3年ほどたった4歳の秋口。
突然完璧に良くなった!!んですって。

母いわく、夏にTシャツを1日3回取り換えなきゃいけなくらい汗をかいてた。そうなんです。
「汗をかく」ことは治療法ではないですがとても重要だと思います。
それは2期でも感じました。

えっと、よって1期の治療法はステロイド剤のみ。てことになりますね(゜_゜)
(この回必要だったか!?)

4歳から16歳まで特に症状に悩むことなく、日々を過ごしいていきます。
では次回は2期の治療法をご紹介しますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿