じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

あなたの庭はどんな庭?…ですぅ

2015-11-06 23:21:50 | 大阪旅行(2015)
大阪市中央公会堂ですぅ。お仕事に行くしろくまんとお別れしたけど、こんなところでポツリとされても、もんちは絶対迷子になると思うんだけどなぁ…ですぅ。


「大丈夫!大丈夫!近くに公園があるから、公園を出なければ迷子にならないって。おっ!バラ園だって、おもしろそうじゃん!ゴージャスだわぁ」



「自分のお名前のバラを探すですっ」…「同じお名前はないと思うけど、お似合いのバラはあるかもしれないから探してみようねぇ」…あなたの庭はどんな庭?…もんちが好きな『名探偵ポワロ』さんのお話みたいですぅ。


「きはちですっ」…「う~ん、かわいいけど、ちょっとインパクトにかけるかなぁ」



「じんただと、派手すぎる感じがするわねぇ」



「きはちですっ」…「オレンジ色もキレイねぇ。でもちょっと違うかなぁ」



「なかなか見つからないですっ」…きはっちゃん、飽きてきちゃった?…ですぅ。いろいろなバラがいっぱいあるので、イメージにあったバラを探すのも一苦労ですぅ。



「きはちですっ」…「うわ~!これ繊細だわぁ。きはちとは正反対な感じねぇ」


「お!きはちみたいにミニミニのバラもあるよぉ」…「自分はもっと大きいのがいいですっ」



ぼくは小さなバラもいいと思うけどなぁ…


ね?…ですぅ。「そうねぇ、私はこんな感じのが好きかな」



「きはちですっ」…「おほほ、これはインパクトがあって派手だねぇ。でもなんだろう、きはちはピンクって感じじゃないかなぁ」



「お!じんた、花びら落ちてるよ」…お、おぅ…ですぅ。



「ぎゃ~はっは!じんたもピンクは似合わないねぇ」…そ、そうかなぁ…ですぅ。



「おぉぉぉ!きはち、これ似合ってるわぁ」



「きはちですっ」…情熱的なきはっちゃんにピッタリですぅ。



「じんたは淡い色が似合うから、これなんかどぉ?」…え?これ?クンクン、ぼくってこんな感じ?…ですぅ。



バラ園を回ってから、しろくまんが迎えに来るまで広場でフリスビーをして遊ぶですぅ。ぼく、ワンちゃんが近づいて来ても、ガウガウしなかったよ…ですぅ。「きはちがガウガウしたわなぁ、ふぅ~…じんたよりは苦戦しないと思うけど、のんびり直していきましょうかねぇ」



次はお夕飯と夜の道頓堀…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元飼猫タマ)
2015-11-07 01:26:20
自分は大阪生まれで1年前まで住んでいたので、とても懐かしいですニャー。
中央公会堂は小学生の時に写生しに行ったことがありますニャ。

大阪を楽しんでくださいニャー!
返信する
Unknown (とっしー)
2015-11-07 04:10:25
初めまして~
先日の那須でのプログ楽しそうでしたね~
そして今度は大阪~ですか~
バラに囲まれたワンちゃん達~
どれも可愛いです~
返信する
元飼猫タマさんへ (もんち)
2015-11-07 11:32:47
こんにちはぁ。
大阪に1年前まで住んでいらしたんですねぇ。おすすめのお店とかいろいろ教えてもらえばよかったわぁ。

大阪は3回目だけど、黒もしょ~ずと一緒なのは初めてなのでドキドキ。

今日は道頓堀でイベントがあるみたいなので、すごい混みそうだけど、ちょっとのぞいてみようかなって思ってます。

日曜日までたっぷり大阪を満喫してきますニャー。

じゃ~ね~
返信する
とっしーさんへ (もんち)
2015-11-07 11:44:03
こんにちはぁ。じんたの相方、我が家の最強で最悪のボス!もんちです。

那須旅行記、楽しんでいただけましたか?
もともと、家主しろくまんが旅行が好きなので、ワンちゃんを家族に迎える条件が旅行に連れて行けるジェントルワンに育てることだったんです。そんなわけで、どっぷりワンちゃんと向き合う育犬女子になってしまったわけでして…。少しずつジェントルワンに近づけるように毎日奮闘中なんです。

最近だと那須や小笠原は休暇で行きましたが、今回はお仕事のおまけで大阪についてきちゃいました。日曜日までたっぷり大阪を楽しんできますねぇ。

あ!バラ…キレイでしたよぉ。私もバラが似合う華やかな女になりたいですわぁ。

じゃ~ね~
返信する

コメントを投稿