Life with 2 and 4 wheels

バイクとくるま(ルノー メガーヌ)好きのつぶやき

電子マネー

2007-05-15 06:13:56 | 雑記
2ヶ月前には、まったくノータッチだった「電子マネー」。
しかし、ここの所 急速に電子マネー化進行中。



・Suica --- 関東では、JR+私鉄 大体の電車と一部のバスがこれで乗れる
・View Suica --- クレジットカードからオートチャージ出来るSuica
・Edy --- サンクス、am/pm、サークルKで使える
・nanaco --- 5/14から殆どの東北、関東、新潟のセブンイレブンで使えるようになりました
パソリ --- PCでEdyを使用したり、Suicaの残額、履歴確認が出来ます

PASMO売り切れのニュースをきっかけに遅ればせながら「Suica」を使い出したのですが、やっぱり便利!

しかし、今は過渡期でどんどん種類が増えてしまってカードだと枚数が増えてしまうので、早く統一されて一枚のカードでどこでも使えるようになって欲しいですね!


「おさいふケータイ」という手もあるのですが、私のようなNOKIAオタクには縁がないのです… NOKIAからは出ないよね、やっぱり。



最新の画像もっと見る