Life with 2 and 4 wheels

バイクとくるま(ルノー メガーヌ)好きのつぶやき

オイル交換(計り売り)

2005-02-12 19:14:35 | Megane
後2週間しか乗らないメガーヌ1号にもったいないと思いつつも
最後のオイル交換をしてきました。

私は基本的にはカー用品店でオイル交換する人で、
今まで16Vにはジェームスとかスーパオートバックスとかで
「BP VERVIS STRADA」を主にいれてきました。
16Vはオイルが交換時に大体5リッター入り、
1リッター缶は割高なので、
上記のオイルだと7500円程度掛かります。

で、今回は費用を抑えるためと、MeganisteのBBSの
「初回点検を受けてきました」のスレッドを見て
メガーヌ2号のオイル交換どうしようかなと思っていたので
スーパーオートバックスで次の計り売りオイルを試してみました。

「Vantage フォーミュラ1」 100%化学合成油 5W-30

車の排気量ごとに値段が決まっていて、2000ccだと
6リッターまでは均一料金で「4,494円」でした!

帰りに走ってみた感じは当然というか、
特に問題なくいい感じです。
明日もうちょっと距離走ってみます。

ちょっと粘度が低いかなという時には、
「Vantege フォーミュララリー」 100%化学合成油 10W-50
「5,600円ぐらい」がありました。
5W-40ぐらいがあればちょうどいいんだけどなぁ。

う~ん、悩みます。

最新の画像もっと見る