twincafe akane diary

あかねの独り言日記 2008~

音に向かう

2015年03月19日 | Weblog

 2015.2.27,ひとりずつ ライブ後

年末あたりから迷いがつのりつのり
自分がこれからどんな生きかたをしていけば
ほんとうに生きたことになるのか
ほんとうに自分を生かしたことになるのか
他人からはくだらないと思われるかもしれないが
日々の迷いはつのるばかりで
今の自分はどこか自分に不正直な気がして
(それは子供のころからもずっとあったんだけど)
不本意な運命にあったとしても
ごまかしでなく本心から
これが自分らしい自分だという
確信のハンコのようなものが欲しいのかも
でもその計りは実際だれにも解らない
解らないんだろうなと最近になって気づいて
それがまた迷いにつながって
何とかすっきりさせるには
やはり歌うしかないんだと思った
音に向かうとき確かに私は生きている
そうね、そうかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿