ペンギンステップ

同人サークル、ペンギンステップのDJやがみのブログ。一如の館と東京動画大学にも所属しています。

9月17日(水)のつぶやき その4

2014-09-18 05:18:51 | 日記

「サークル名はなんでねずみなんですか!」って聞かれるのですが、名前をつけたのが当時高校生の頃(サイトの名前)でちょっと暗黒突っ走ったまま大人になってしまった名残りだったりします(⌒?⌒)

DJやがみさんがリツイート | RT

@f_nezumi ふくろのねずみってかわいくていいじゃないっすかー!


@checkit428 実際にお名前にされているのを見て笑ってしまいました(笑)
ヴァギナさんだと色々まずいので、中森さんがいいと思います。


とあるクライアントの消費税を計算したところ、納税額で100円未満の端数が出ました。もの凄く違和感があって内容を確認したところ、問題なしでした。事業年度内で税率の変更があった場合には起こりうるケースで、こんなことがあるんだなと。


具体的には消費税率5%の期間で納税、8%に改正後で還付になった場合に起こりえます。5%時代と8%時代で、国税と地方税の割合が変わった(4:1→63:17)ために生じるケースなのです。


@checkit428 いえ、「中森ヴァギナさん」が新しい名前です(きっぱり)

2 件 リツイートされました

@luke99expiate ぶっちゃけた話、我々はソフトが自動計算をしてくれるのですが、お役所さんですと色々大変なことがありそうですねえ。


@checkit428
(・Θ・)ゝ次はもっとカッコいいものを考えます!


@checkit428
(・Θ・)ゝ了解であります!普通にカッコいいのを考えます!


年末調整の4つのポイント!|動画付でわかりやく解説してみた chuokaikei.co.jp/staffblog/?p=7…

2 件 リツイートされました

年末調整私は4月から会計事務所で働いており、もうすぐ年末調整の時期なのですが…... detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de… #知恵袋_


確定申告と年末調整はどう違うの? [確定申告] All About allabout.co.jp/gm/gc/376430/


今週のプレイボーイに「AV男優6人が選ぶ仕事を忘れさせてくれたAV女優」という記事が掲載されております!僕は特にいなかったのでお断りしました。「AV男優が選ぶグリプス戦役時代に乗りたいモビルスーツ」というお題ならこたえられてたのですが…ちなみにぶっちぎりで「バーザム」です。

DJやがみさんがリツイート | RT

@TKO_KYO 分かります、ものすごく分かります…。バインダーに入ったリーベを見て、ドキドキしましたし、嬉しかったですし、1週間の疲れとか辛さとかが全て吹き飛びまして、がんばって本当に良かったって思いましたねー pic.twitter.com/FedLilWgmr


@signam121
(・Θ・)ノお疲れっすー。まだ影武者にいます?


なのセントのバインダーでHRのみを表示させると1枚埋まっていない部分があるんですよね。今までのイベントでは全部取っているはずなので、上位ティアナが入るのかなと。

4 件 リツイートされました

@TKO_KYO はい、枠が増えていまして、取ってないカードあったっけとびっくりしちゃいました。
上司がイベント終了前にリライズがあるんじゃないかと予想をしておりました。さすがにそれはなかったですねー(笑)


@astralreverie どのキャラに限らず上位HRは厳しいですからね。大人ティアナは来そうですね―


@TKO_KYO ティアナも一緒に出るので怪しいと予想していましたねー。ティアナイベントは確定したので、どうなるかが楽しみですね。


@astralreverie フェイトちゃんとかがいい例だと思うのですが、そのまま大人になったらとんでもないことになるバリアジャケットってありますので、何かしらの修正が施される可能性はありますよね(笑)


@misaka4989 おそらくティアナだと思うんですよね。ティアナイベントは確定しちゃったので、時期は気になるところですね。


@coolinko0928 これはさすがですよねー。妥協をしない、頂点を目指す姿勢は見ていて気持ちよく、心揺さぶられます。彼の実力とこの気持ちがあれば、必ずや栄誉賞を受賞できるポジションまで上り詰めそうですね。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。