NO TECHNO, NO FUTURE.

Techno CD Review Blog
他の話題も書くことにしました

Ken Ishii / KI15 - The Best of Ken Ishii

2011-01-05 | Album
KEN ISHIIの昨年発売された15周年記念BEST盤。本当に初期の作品からEXTRAを含めたヒットシングルも多数あり、彼の代表作が一通りわかってしまうとても贅沢な内容です。

ほとんどの曲を知っているため、目新しさはないのですが、お気に入りの曲も多いのでとても楽しめます。古い順の曲順となっているので、歴史的流れも感じることができます。

個人的にはGarden on the Palm,Extra,Circular Motion,Butter Bumpあたりには特に思い入れがあるので聴いていてとてもドキドキしますね。自分がCDJをしていたときの懐かしい思いでもあったりします。

一つすごいなと思ったのが、リマスタリングのクオリティが非常に高いことです。15年分の曲を1枚のCDにするには音圧、音質とも差がとても大きいのでリマスタリングがとても重要かつ大変な作業になるのですが、このアルバムはすべて通しで聴いても何の違和感もなく、またとても危機心地のよいマスタリングをされているので、曲の楽しさがよりいっそう伝わってきます。

今までKEN ISHIIにお世話になった方はもちろん、これからテクノを聴く人にもJ-TECHNOの底力を感じることができるこのアルバムはとてもお勧めです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。