TAOの憂国烈士道

心と道の探求者
TAO。
I live for LOVE
and
I'll die for LOVE.

今日は。。。

2008-09-01 00:04:37 | σ(゜∀゜ オレ的日記
今日は久々に暖かかったな~~~♪
うんうん!(^-^)
毎日こうだとテンションUPなのにぃ!!!

ま、しかしながら
日本はこの四季がある感じが
またいとおかしです☆
桜も咲くしね♪

私の大好きな東南アジア諸国では
残念ながら桜を見ることが出来ません。。。
・・・(;´Д`)ウウッ…
悲しい。。。(T0T)

俺は一年中夏でもOKなんだけど
流石に桜は見たい☆


最近チョクチョクレコード聴いてます。
改めて俺のレコードって
いろんなのがあるな~って
感心してました☆

80年代ものは意外とLPが多いし。。
当時は12インチなんて高くて買えなかったもんな~。
普通に1万とか当たり前にあったしね。
あまり再発って言う文化もなかったし
まずはオリジナルで出回っている枚数だけ
市場で行き来している感じだったもんな。

今はいいよね。
12インチ普通に買えるし、
買い逃しても結構再発出るでしょ?

90年代はもっぱらR&BとHIPHOP。
意外とHOUSEは買ってなかった。
90年代はSOUL追ってたし♪
今考えるとちょっとずれてるなσ(゜∀゜ オレ。
ハヤリモノにあまり食いついてなかった。
おかげで持っているレコードも
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?って感じのものが多い。

わけわかんない80年代のHOUSEも
1箱くらいあるな。。。(;・∀・)

昔はよくイベントでレコード盗まれた。
トータルで20枚くらいは盗まれてんな。σ(゜∀゜ オレ。
( ´△`)アァ-
もったいない。。。
結構DISCOネタを盗まれた。
当時は高かったからね。

最近もたまにレコード買ってるさ♪
(´∀`*)ウフフ
また病気が再発するか???
いやいや、もう大人ですから♪
それはないです!!!

それにしても、後世に残るような
曲が最近は出てないな。。。
あまりぐっと来るような感動が無くなった。。。

CDはデータの読み取りミスとかの
現場での事故が多いから
要注意だね。
俺もタイでやった時あったもんね。
マシンとメディアのどちらかに原因があるんだろうけど。。。

レコードは重すぎて海外には持っていけないし。
オーバーチャージいくらよ???
って感じ。

これからはPCなのかな~~~???

悩むわ。。。
(-ω-;)ウーン


レコードは家に置いてても場所取るし
引越しの時大変だし
(´Д⊂ モウダメポ。。。
でも、古い楽曲は断然アナログのほうが
(・∀・)イイネ!!
音のバランスがいい♪

打ち込み系は(-ω-;)ウーン
デジタルメディアでいいような気もするな。。。
音の抜け方が素直でいいと思う。

どっちがいいのかね~~~。
場面にもよるんだろうけど
どうだろうね。。。

たまにR&BのMIXでもこさえてみようかな???
(・∀・)ニヤニヤ


にほんブログ村 音楽ブログ DJへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (Dan)
2008-09-03 19:12:08
Blogをチェックさせていただきました。
楽しく拝見させていただきました!
僕もヒップホップのBlogをやっていますので、是非チェックしてみてください。

http://blog.goo.ne.jp/danpgr/
返信する
>Dan (Tao)
2008-09-04 20:22:08
見ました見ました!!!
カッコイー!!!
DREか~~~。。。
懐かしい☆彡
かつ超カッコイイ!!!
去年ICE CUBEが来たので見に行きました☆
返信する

コメントを投稿