ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

100均材料でHヘンテナ補修

2014年06月29日 21時49分44秒 | Hヘンテナ

今日は移動運用にと思っていたけど、雷雨予報、来週の6m&Downコンテストの準備で移動を諦めた。

今の所、今週末の予報は曇りまたは雨。やはり山岳移動は無理か?と発電機の準備を始めた。

オール神奈川コンテストでは、移動地選定を誤ったが、今回は!!大丈夫か?

6mでの参加を予定しているので、4eleHヘンテナの傷んだ部分を修理した。

[100均で手に入れた補修キット?]

Hヘンテナは、光モールの0.5mm厚の7mm、8mmパイプを使って構成している。

8mmパイプに7mmパイプを差し込む。他の組み合わせも考えられるのだけど、この径が差し込むのにはピッタリだった。

[Hヘンテナ組み立て前]

このHヘンテナは、F9FTを超える性能を目指して設計した。もう少し、狭帯域にすれば利得は向上する。

「Hヘンテナ」のカテゴリーをみて下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿