ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

KX-3がついにTSSへ 11月12日(月)

2012年11月14日 20時19分32秒 | KX-3

書類の提出がノビノビになっていた、KX-3の保証認定を先週末TSSへ提出した。

このKX-3は、いわく付き。

  • 日本仕様でなかったので自分でファームを入れ替えた。
  • 送信系統図と周波数関係図をElecraftから仕入れてみたが・・・仕方なくExcelで自分で書いた。←間違っているかも。

果たして、どんな結末を迎えるやら?

実は、ネットにはEDCの資料を公開しているサイトがあった。

ヨーク見てみると間違っている部分もある。ふたつの資料を見ながら、修正してコンパクトに書き直した。

ま、TSSを通過したら資料を公開?しようかな。

  • ついでに、IC910Dに1200MHzユニットを搭載するための変更申請もした

すると12日 月曜日の午前中に、いきなりTSSから電話が来た

「申請書類が文字化けして読めません。再度、入力をお願いします!」

「文字化けですか?」

「もう一度入力お願いします。今回、7台申請されてますよね。一ヶ月くらいかかります。宜しいでしょうか?」

悪いと言うとどうしてくれるんだろうか?

「構いませんが。」

「こちらで、一ヶ月。それから、通信局で一ヶ月程度はかかります。2月くらいになると思いますよ。」

と言われても時間がかかるなら仕方ないのに・・でも、かかりすぎ!!

「時間がかかるのならば、仕方ありません。待ちますので、よろしくお願いします!」

「では、再度のアップロードをお願いします。」

ま、これで送信が出来るようになるなら問題ないか?

今朝14日、再度のアップロードをすると、またまたTSSから電話。

「申請書類が文字化けして読めません。再度、入力をお願いします!第5と第7は読めます。」

「わかりました。文字をコピペした部分が読めてないのですね。やり直してアップロードします」

TSSの保証依頼のwebページにコピペで文字を貼り込むと文字化けするのね!!!!?

やっと理解した。

今晩、正しくアップロードして、やっと明日からが始まりのようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿