ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

確定拠出年金 5月初状況

2014年05月12日 20時37分14秒 | 確定拠出、投信

5月の確定拠出年金の状況は?

ということで確認してみた。何??、減っているではないか。

先月の動きをまとめると

《円債インデックス》

実は、4月に外国債券の利確を行って、円債とスワップしておいた。

自分の理論、利益は10%くらい出たら利確するに基づいたものだ。(過去の苦い経験で)欲を出すと、昨年の5月23日のように十数万を一瞬で失うことになるからね。

それから外国債券の基準価額をみて再度買い直すぞ。(←これが一番安定的に利益を上げている。基準価額を確認して欲しい)円高は、それには好都合。

《外国株式》

米株式が最高値を迎えたはずなのに、4月7日よりも落ち込んでいるじゃないか?!

実は、4月7日の円レートは、終値103.087円だった。5月9日の終値101.8円だ。

円高分で4月7日の利益が減少している計算だ。(円レートが4月初旬と同じとすると利益は変わらずだ。利益10%に到達出来るか?円レート次第)

まあ、外国株式は、想定通りの動きだった。円レートは、これからどうなる?

《日本株式》

前回、ブログを書いた4月7日は、日経平均が15,000円。この日以降は、下げ相場で元気がない。

今のうちに逃げるか?6月のアベノミクス第三の矢を確認するのか?

「第三の矢」あまり期待できないな!!が、大勢だろう。とはいえ、もう少し様子見といく。

本当に投資信託は下げ相場では、打つ手がないね。日本株式は、今が限界かも??

これまで通り、外国債券、外国株式+円安が基本と考えるが、円安もいつまで続くやら?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿