アリエルは今日も○○です!

最新のツアー情報やショップ情報をお届けします

★★ 2006/9/17 四つ島 ★★

2006-09-17 | 日本海
天気:曇り
海況:波・うねりなし
水温:24℃
透明度:10m以上

こちらでは小雨降る中、日本海の天候の良いことを期待して出発しました。
現地は、少々残念なことに曇り空でしたが、海況はとても良く、フロートから顔をつけると海底まで見えるほどの透明度です。
今回の参加者6名が全員女性!そのうち4名が初FUN DIVEという、うれし・はずかし&とっても緊張~のツアーです。(僕1人でダイジョブかしら?)
そんな皆さんとお手手をつなぎたかったのですが、それではなかなかひとり立ちしたダイバーにはなれないと、心を鬼にして、それはしませんでした。
EX時も全員自分でフィンを脱ぎ、先に上がった仲間がお手伝いしてくれる美しい姿を見て、やはり自立したダイバーは良いと、つくづく感じました。

海の中では、島1周も余裕でしたし、コブダイに出会えましたね。
軽いドリフト感も味わってもらいました。浮力コントロールが上手に出来たからですね!

港に戻り、器材を洗いながら、ホースで水をかけ合ってキャーキャーとふざけ合いました。とても楽しかったデス。(皆さんありがとネ!僕は嬉しかったヨ・・・う、う

帰路、全員でブドウを大量に購入。おばちゃんにタップリおまけしてもらって、みんな満足です!
(あっ!レンタカー乗り心地あまり良くなかったですね…スミマセンでした…。)

~~~~~あ~ぁ、また行きてーなぁ。
あ、ゴメン、また行きましょうネ!

(担当:千葉)



最新の画像もっと見る