アリエルは今日も○○です!

最新のツアー情報やショップ情報をお届けします

★★ 2008/9/12夜-14 御蔵&三宅② ★★

2008-09-14 | その他の海
三宅島 大久保浜
天気:曇り時々小雨
海況:波少々
水温:22~23℃
透明度:7~8m

本日ものんびりダイビングです!!

ENしてすぐにお出迎えしてくれたのは、大きなハマフエフキでした。
そのあと砂地から飛び出したのはヒラタエイ。ダイバーに驚いて慌てて逃げて行きました…。
タカベやクロヒラアジ、ムレハタタテダイなどが群れていたり、イタチウオやミナミハコフグ幼魚が岩陰に隠れていたりしていました。
岩肌をちょっと探すと、彩り鮮やかなウミウシが潜んでいます。ゾウゲイロウミウシ、ミアミラウミウシ、キイロイボウミウシなどを観察しました。
他、クマノミ、キンギョハナダイ、コロダイ幼魚、タカノハダイ、ミギマキ、ゴンズイ、ミノカサゴ、ワニゴチなどなど…。



そうそう。
この日、ポイントに向かう途中に出会った人物。
屋台を引いて…頭にタオルを巻いて…あっ!!濱口だ~~
あの番組の『離島1周屋台で0円生活』を撮影していたようです。
残念なことに、番組スタッフから私たちの車に「早く行け~」っぽい合図があり、写真を撮ることは出来ませんでした。仕方ないですよね…。
そんなこともあり、映っている訳ではないのに、妙に放送日が気になる私たちなのでした


週末を利用した御蔵ドルフィン&三宅ダイビングツアーは、海が荒れることもなく、フェリーの旅も快適でした
参加してくれた皆様から「ドルフィンにまた行きたい」って声が多かったです。もっともっとイルカと遊びたかったですもんね~。
ぜひ、また行きましょう


(担当:SHIHOKO)

最新の画像もっと見る