おじさん日記 ~Okinawa Self-Diving Log~

セルフダイビングのブログ。ログや写真や器材が中心ですが、その他ダイビングに関係ないことも好き勝手書いています。

砂辺で3ダイブ

2013-10-12 23:30:39 | ログ
北東の風強く、唯一潜れそうな砂辺へ。関東から来た2人を含め、4人で潜った。8時30分には駐車スペースはいっぱいで浄水場近くに駐めることになった。

1本目はNo2付近へ。


グルクマの群れ。


ミナミホタテウミヘビ。


鉄管の中にいたアカククリ。

2本目はSさんリーダーでNo1方面へ。主に沖の砂地を探検した。


クマノミ。


ちょっと気になった魚。名前は分からない。


キスジカンテンウミウシ。透明感が好きだなぁ。

うねりが強くなってきて、エントリー近くは激濁り。

3本目はNo2の浅瀬へ。


カミソリウオ発見!うねりが強くてピントが全然合わない。。


ミナミハコフグ幼魚。


10cmくらいあったんだけど、これもイロブダイの幼魚かな?


最後にハマクマノミがけっこういる場所へ。

目的のイセエビとイソコンペイトウガニは見つからなかった。風がどんどん強くなってきたなぁ。明日は奥武島の予定。黄色のジョー見つけられるといいな。


コメントを投稿