divine

ディバインの連絡

各種大会の結果報告

2018-09-11 15:17:46 | 大会結果
〇U12フジパンカップ愛知県大会
準決勝
vs.グランパスU12 0-5
勝てば東海大会進出が決まるというプレッシャーもあり、立ち上がりから相手のロングボールやビルドアップへの対応に手を焼きます。守勢に回る時間が長いゲームとなり、耐え切れず失点。攻めに出たところで失点が重なりました。フィジカルの差、攻守両面での戦う姿勢に差を感じたゲームとなりました。この結果、経験を糧にさらなる成長に繋げていきたい。

〇U11新人大会西尾張予選(Aチーム)
vs.尾西FC A 2-3
幸先よく先制点をあげるも、不用意なディフェンスの対応でPKを与え失点、勝ち越しゴールを挙げた直後にビルドアップでのミスから簡単に失点、流れを自分たちから悪くしてしまうゲーム展開となりました。疲れの見え始めた時間帯に相手に逆転される展開となり、猛攻を見せるも実らず、敗戦となります。ここからがまたリスタートという気持ちを持ち、攻撃のバリエーションや確実性、ビルドアップでも相手を恐れずやり切れるレベルを目指し、取り組みましょう。

〇U11新人大会西尾張予選(Bチーム)
vs.一宮FC B 2-2(PK2-1)
vs.尾張FC A 0-0(PK3-4)
初戦の一宮FC戦は常に追いかける展開のゲームとなり、二度追い付きPK戦勝利をもぎ取りました。二戦目も果敢にドリブルを仕掛けていき、個人個人でのうまさを見せるもののゴールを奪うことが出来ませんでした。個人の成長をたくさん見ることができました。ここをまたスタートラインとし、個々の成長に期待しています。

〇U-15リーグの結果
Aチーム vs.ビダFC 1-4
Bチーム vs.豊橋ソルチ 1-2
A,Bチーム共に攻撃の起点のところでボールを失う場面が目立ち個々の技術レベル、確実性に課題があり守備の面でも寄せの甘さ、攻から守への切り替えの遅さの面からの失点を重ねた場面が課題となりました。
まだまだ一人一人が成長できるはずです。課題を受け止め練習から意欲的に取り組んでくれることに期待してます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 孫六カップ | トップ | U-13女子エリートプログラム... »
最近の画像もっと見る

大会結果」カテゴリの最新記事