divine

ディバインの連絡

ハートランスカップ

2015-08-03 22:01:41 | 大会結果
8月1日、2日の2日間でハートランスカップにUー11(5年生)が出場しました。
毎年参加させていただいている大会、今年も猛暑の中、岐阜フットボールセンターという素晴らしい環境で試合をさせていただきました。



1日目 予選リーグ

VS 緑陽
2ー0

VS 岐南
5ー0

VS 牛牧
2ー1




1日目はリーグ戦方式、3戦全勝で1位トーナメントへ進出を決めましたが、ゴール前での迫力チャンスを決めきる決定力に課題を残しました。

2日目 1位トーナメント

VS 加茂野
0ー0
PK 3ー2

準決勝
VS ラボーナ
3ー4

3位決定戦
VS 那加一
1ー2

初戦の加茂野戦は前日と同様、圧倒的にボールを支配しますがゴール前での迫力を欠きスコアレスでPK戦へ
PK戦ではGKが素晴らしい反応を見せ相手の2本目をファインセーブ、ディバインは3選手全員が決め準決勝進出!





準決勝ラボーナ戦は序盤から攻勢に出ると、前半10分までに2ゴールを挙げますが、1点を返され2ー1で後半へ




後半もお互い攻めの姿勢を見せますが、ミスから1点を失うと立て続けにミスが出て2点差とされます。ですがここから今大会ベストとも言える戦う姿勢を見せ、何度か相手ゴールへと攻め込みます。ディフェンスラインの組み立てから、中盤を経由しサイドを変えると右サイドの選手の仕掛けからゴール前でフリーとなっていたFWが冷静に流し込み1点差としますが試合終了のホイッスル。3-4と競り負けてしまいました。


3位決定戦は暑さからか序盤攻勢に出ていたものの徐々に足が止まり先制後に2失点、後半攻勢に出ますが再三のチャンスをもののできず、1-2の敗戦。
4位で今大会を終えました。






この2日間でディフェンスラインでのボール回し、そこから攻撃のスイッチを入れる縦パスを入れるところまではチームとして成長したが、ペナルティーエリアへの侵入、センタリングに対する入り方、サイドでの仕掛けなどゴール前での迫力、精度に課題を残しました。選手1人1人がこの大会を通して経験した悔しい思いを忘れず、日頃の練習に対して意識を更に高めていくこと、お互いが切磋琢磨し合える集団・チームへと成長してくれることを期待しています。



今年度も素晴らしい環境での試合を経験できました。
大会運営をしていただいた大会本部の皆様、対戦していただいた各チーム並びに関係者の皆様2日間どうもありがとうございました。

最新の画像もっと見る