divine

ディバインの連絡

びわ湖カップ(5年生滋賀遠征)

2016-08-23 13:19:32 | 遠征
8/17.18に滋賀県で行われた、びわ湖カップに参加してきました。全国から6年生以下の48チームの強豪が集まり素晴らしい環境のもと2日間の大会に臨みました。ディバインは5年生のAチームにて参加しました。





初日はグループ予選。
VSヴィクサーレ沖縄(沖縄)4-0
VSアイリス住吉(大阪)1-0
VS瀬田FC滋賀(滋賀)1-3
全体48チーム中9~16位トーナメントに進出。












2日目は順位決定トーナメント。

初戦はVSガンバ大阪(大阪)0-2
前回の奈良遠征の時よりも球際の部分と一対一の部分では成長をみせるも決めなければいけない決定機を6度作るも全て精度、強さ、技術的な質の低さで決めれず逆に後半終盤に立て続けに2失点しての敗退。







敗者戦にまわり次戦はVS福山ローザス・セレソン(広島)0-3
この試合はいつものサブメンバーのみでフル出場して臨むものの0-3にて敗退。
個人個人のレベルの低さが改めて浮き彫りになった試合だった。




最終戦はVSディアブロッサ大阪(大阪)3-0
攻撃の場面をたくさん作るもののゴール前の崩し、個のシュートのレベルに課題を感じさせるラストマッチだった。

3勝3敗、全体の15位にて大会終了。
パスワークのうまいチーム、個人のドリブルを特長としてるチーム、サイド攻撃を主体としてるチームと様々なスタイルのチームがありレベルの高い選手ともやれていい刺激になった2日間でした。チームとしてのレベルもまだまだでしたが、改めて個人個人のレベルアップの重要性を再認識できた大会でもありました。
今回の遠征で得た経験、刺激を選手たちが今後の練習に取り組む意識、姿勢に大きく影響してくれることを期待しています。




滋賀県の希望が丘文化公園のスタッフの皆さまをはじめ滋賀県サッカー協会の関係者の皆さま、今回このような素晴らしい大会に参加させていただき、最高の環境の中で2日間貴重な経験をさせてくださって本当にありがとうございました。この大会で得た貴重な経験を今後の子どもたちの成長につなげていけるようにディバインスタッフ一同頑張っていきたいと思います。本当に2日間どうもありがとうございました!



最新の画像もっと見る