divine

ディバインの連絡

ディバインカップU-9

2014-10-21 21:54:16 | 大会結果
 10/19(日)にディバインカップU-9を開催しました。
 今回はディバインの3チームを含めた合計12チームにて優勝をかけて予選リーグから熱い戦いが繰り広げられました!

 大会形式は予選グループを3ブロックに各4チームごとに振り分け、その順位によって順位トーナメントを行うという形式で行いました。


 
各チームとも、予選リーグからそれぞれの持ち味を発揮して見応えのある試合、選手のプレーがたくさんみられました。
今回のディバインの参加チームはAチームが3年、Bチームがオール2年、Cチームが3年というチーム編成で、3チームとも上位トーナメントに進出する活躍を選手たちがみせてくれました。


 

 
 準決勝のディバインBvs安桜戦は白熱した試合展開となり、ディバインBが先制するものの安桜が後半追いつき、その勢いで何度とディバインBゴールに迫りくるもののディバインBの2年生の選手たちも体をはって守り、逆に相手を突き放すゴールを2点奪い、白熱した好ゲームを制して大健闘で決勝戦へ


 
 決勝戦は、ディバイン同士の対戦とあってメンバーもシステムも、ハーフタイムの修正点、状況によってのシステムチェンジ、メンバーチェンジも選手たちが自分たちで考えて、すべて自分たちで決めて行うようにとの指示で戦いました。

 前半は、ディバインAがこぼれ球を見事なシュートで叩き込み先制するものの、負けじとディバインBがサイドからのボールに鋭い反応を見せスライディングシュートで追いつき、さらにディバインBが素晴らしいミドルシュートで勝ち越しゴールを決めて2-1でディバインBがリードしたスリリングな展開でハーフタイムに。

ハーフタイムも自分たちで話し合っていざ後半戦へ。



 後半は、ディバインAが実力をみせ、立て続けに左サイドからのセンターリングからのゴール、突破からのゴールと合わせて3ゴールを奪い同点、逆転してさらに突き放すものの、ディバインBもコーナーのこぼれ球からの見事なダイレクトシュートで1点を返してさらに何度となく押し込むもののここで試合終了のホイッスルが。
4-3にて最後はディバインのAチームが実力をみせ勝利をおさめた結果となりましたが、準優勝に終わったディバインのBチームも2年生とは思えないハイレベルなパフォーマンスをみせ、見事な決勝戦でした。

 今大会は審判もディバインの中学生がすべて行いましたが、落ち着いたジャッジで中学生にも良い経験になりました。

 今回参加していただいたチームの選手、指導者の皆様、応援に来てくださった保護者の皆様、どうもありがとうございました。
また、運営にご協力くださった伊藤様をはじめ笠田広場のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!
天気にも恵まれ素晴らしい環境の中で、選手の子どもたちが一生懸命サッカーに打ち込み、喜ぶ姿、悔しがる姿、見応えのあるプレーとたくさんの感動をもらいました!

 今回参加していただいたチームの今後のさらなる選手たちの成長を期待して、お礼の言葉とさせていただきます。
本当にどうもありがとうございました!

ディバインスタッフ一同


尚、大会結果につきましてはホームページのトピックスから閲覧できます。

最新の画像もっと見る