divine

ディバインの連絡

フジパンカップ

2020-09-15 15:55:00 | 大会結果

9月13日(土)、6年生のフジパンカップ西尾張大会が行われました。

予選リーグの相手は、尾張FC Aと、美和AFC。3チームによるリーグ戦を行い、1位のチームが決勝トーナメントへ駒を進めます。

これまでの自分たちのゲームへの入り方、立ち上がりの悪さを自覚して、この日は雨が降る悪天候の中、選手たちはウォーミングアップからみんなで声を掛け合い、とても良い雰囲気でゲームを迎えます。

初戦は尾張FC A。
いきなりの県リーグ所属チーム同士の対戦となりました。
試合は、開始早々に失点し出鼻を挫かれる形となります。思わぬ展開にバタつきますが、徐々に落ち着きを取り戻し、右サイドの突破から立て続けに2点を奪い、嫌な流れを見事に変えて逆転に成功!しかしさらに追加点とはならず、反対に同点に追いつかれ2-2で前半を折り返します。
後半も終始攻め続け、何度となく相手ゴールに迫るものの、最後のところで決めきれず、終了間際の相手の決定期もディバインゴールキーパーの見事な飛び出しで防ぐと、試合終了のホイッスル。
決着はPK戦へもつれ込み、PK1ー3にて惜しくも敗戦となりました。

2試合目の相手は美和AFC。
予選突破のために自分たちにできることは、40分で勝利し勝ち点4を確実に取ること。
気持ちを切り替えて試合に挑みます。
試合は、立ち上がりからゴールラッシュ!個人でのドリブル突破から、ショートパスでの崩しから、得点を重ね10ー0。意地を見せました。

その後行われた試合で、尾張FC Aが勝利したため、勝ち点差でディバインの予選敗退が決定。フジパンカップは幕を閉じました。

結果としては悔しいですが、ここまで取り組んできた、攻守におけるハードワーク、球際の戦い、ゴールへ向かう仕掛けのチャレンジ、といった部分ではとても成長が見られ、選手たちのパフォーンスは本当に素晴らしいものでした!
それを確実に自分たちのものにしていくためにも、これからも継続してトレーニングを積み重ね、体に染み込ませて習慣化させていきたいと思います。見応えのある試合内容、選手たちの頑張りに、今後もっと成長していけると確信が持てた1日でした!

悪天候の中、応援してくださいました保護者の皆様、本当にありがとうございました!
会場を準備してくださいました関係者の皆様、対戦してくださいましたチームの皆様、ありがとうございました。

フジパンカップ西尾張大会
vs尾張FC A 2-2(PK1-3)
vs美和AFC 10-0






最新の画像もっと見る