divine

ディバインの連絡

愛知県議会議長杯に参加しました

2018-03-13 14:53:58 | 大会結果
3月10日(土)、11日(日)の二日間、愛知県議会議長杯に3年生が参加しました。
1日目は予選グループリーグ、2日目は順位トーナメントという大会方式。

<1日目>
初戦の相手は、春日井白山。
ドリブルでの仕掛けから、センタリングから、スルーパスからと一方的に攻め続け、ゴールを量産。終わってみれば13-0の大勝で、幸先よいスタートとなりました。

2試合目の相手は、DREAM愛知。
お互いに1勝で迎えた予選最終試合。この試合に勝った方が1位突破となります。
試合はお互いに一歩も譲らない白熱した展開の中、ゴール前での競り合いから1点を先制され、後半へ突入します。後半も一進一退の攻防が続きますが、得点が必要な状況で右サイドバックの選手をサイドハーフに、右サイドハーフの選手を左サイドハーフへポジションをチェンジ。攻撃的にシフトすると、その右サイドの突破からのセンタリングに左サイドハーフの選手が走り込み同点弾!土壇場で追いつき試合終了。1-1の引き分けとなりますが、得失点差で大幅に優位に立っていたディバインが1位突破を決めました。

その後、フレンドリーマッチを3試合行い、ヘトヘトになるまで走りきって1日目を終了。





<2日目>
前日の結果から、2日目は1位トーナメントを戦います。
初戦の相手は、三日月倶楽部。
お互いに何度も対戦している相手とあって、より気合いを入れて臨みます。
立ち上がりに左サイドからのキックがゴールへ吸い込まれる形で先制するも、2点を奪われて逆転を許します。1点を追いかける後半、右サイドからゴール前へ転がったボールに、左サイドの選手が走り込み、キーパーの直前でボールに触ってゴール。同点に追いつきます。その後も何度かチャンスを作りますがゴールまでは至らず、同点のままPK戦へ。ディバインは2人が外し、惜しくもPK負けとなりました。

二試合目の相手は、シリウス。
前半、一方的に攻め込むも最後のところのシュートに精度を欠き0-0で折り返します。後半はお互いに一進一退の攻防となりますが、ゴールを奪うことができず、勝負の行方はPK戦へ。またしてもPK戦で敗戦となりました。

最終戦の相手は、中京JFC。
前半からゴールを重ね、5-0で折り返すと、後半にも1点を追加して6-0にて勝利。
32チーム中7位にて大会は幕を閉じました。








2日間を通して、攻撃面では判断のあるドリブルとチャレンジする姿勢を、守備面ではボールへの早くて厳しい寄せを意識させて試合を行いました。また試合数も多くして、最後まで走りきる力、疲労状態でも頭と体を動かし続けることを求めました。試合結果だけにとらわれることなく、緊張感のある試合の中で、成長している部分には自信を持ち、まだまだ足りない部分には今後も継続してトライし続ける気持ちを大切にレベルアップしていきましょう!
大会を運営してくださいました関係者の皆様、応援してくださいました保護者の皆様、ありがとうございました!



vs.春日井白山 13-0
vs.DREAM愛知 1-1
vs.三日月倶楽部 2-2
vs.シリウス 0-0
vs.中京JFC A 6-0
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« キッズの試合を行いました! | トップ | 中学生お別れフットサル »
最近の画像もっと見る

大会結果」カテゴリの最新記事