divine

ディバインの連絡

チビリン西尾張予選 代表決定戦

2016-05-17 13:24:17 | 大会結果
5月14日(土)、JA全農杯チビリンピック西尾張予選 代表決定戦が行われました。

各予選ブロックリーグを勝ち抜いた8チームが2ブロックに分かれてリーグ戦を行い、それぞれの1位が西尾張地区代表として県大会への切符を手にします。

1試合目の相手は、SAKURA FC。
積極的なドリブルでの仕掛けからゴールを狙うものの、なかなか得点が奪えない。そんな中、サイドハーフの選手のドリブルからのミドルシュートが決まり待望の先制点となる。その後は追加点を奪うことができず1-0にて勝利。勝ち点4を得る。





2試合目の相手は、尾張FC A。
前半立ち上がりにゴール前でフリーキックを得ると、それを直接決めて先制点。幸先よいスタートを切った。その後も追加点を奪い3-0にて勝利。勝ち点4を追加して、勝ち点8となる。正確なファーストタッチ、ドリブルでの仕掛けからパスの判断など、課題であった部分にやや修正が見られた試合であった。









3試合目の相手は、尾西FC A。
リーグの中で一番の強敵。試合前、ディバインの勝ち点は8、尾西FC Aの勝ち点は6。この試合に勝った方が県大会進出を決める大一番。ディバインは負ければ終わり、引き分け(PKの結果に関わらず)以上で県大会進出決定という状況で、気合いを入れて試合に臨みます。
試合は、前半に相手シュートのこぼれ球を押し込まれ先制点を奪われる。今大会初めての失点で嫌なムードが漂う試合展開となる。しかし、サイドハーフの選手のドリブル突破からミドルシュートが決まり同点とすると、後半にサイドからのフリーキックが直接ゴールに吸い込まれ逆転。一気に流れを引き寄せたかに見えたが、相手のフリーキックからのこぼれ球をまたしても押し込まれる形で再び同点に。そのまま2-2で試合はPK戦へ。PK戦を2-3で敗れはしたものの、勝ち点で上回り県大会進出が決定。








苦しみながらもなんとか県大会への切符を掴み取った。ここから先はさらなる強敵との戦いが待っている。県大会までは期間が空くので、攻守においてセカンドボールへの対応、1対1での球際の強さとドリブルでの仕掛けの判断と精度、ファーストタッチの技術、ゴールを奪うための崩しのアイディアなど、この予選を通して見つかった課題に一人一人が真剣に取り組み、さらに成長して県大会を迎えることを期待する。





チビリン西尾張予選 代表決定戦
vs.SAKURA FC 1-0
vs.尾張FC A 3-0
vs.尾西FC A 2-2(PK 2-3)

県大会進出決定!!



県大会は7月に行われます。

最新の画像もっと見る