divine

ディバインの連絡

U-15 3部リーグ

2017-09-16 17:51:18 | 大会結果
9月30日にU-15県3部リーグ、セントレア戦が行われました。

相手は全体的に体格が良くてスピードもあるチーム。簡単にボールを失わないように攻めることを目標に持って試合に入りました。

前半は序盤からディバインがボールを大事にしながらサイドに数的優位を作り攻め込みます。ボールを無くしてもすぐにプレッシャーに行き、取り返し、左右に揺さぶります。その流れからセンタリングを上げて決定的な場面を作り出すなど流れはディバインでしたが、後ろでのボール回しを拾われ、相手のカウンターに合いそのまま先制されます。その後すぐにクリアボールが相手に渡りゴール前で寄せきれず冷静に決められ追加点。



ハーフタイムで攻撃陣のボールの動かし方、守備陣のラインコントロールで失点を減らすことを確認して後半へ。



後半もボールを持つと周りの選手が要求をしてスムーズにサイドチェンジを繰り返しゴールまであと一歩の場面が続きます。しかし、相手はボールを奪うとゴール前まで一気に攻め込んできます。その展開の中、守備が崩れて1失点。後半はその失点の場面以外は終始ディバインがボールを支配していたのですが、ゴールを奪えず0-3で試合を終えました。



結果は大差でしたが、ゲーム内容はディバインでした。Bチームは中3の選手が4人、その他は中2の選手で構成され、相手は中3のチームがほとんどで数字での結果では見えない大きな成長を成し遂げてきました。当初は攻撃で相手コートになかなか入るところまでは行けませんでしたが、今日の試合では主力が不在の中、ミスが少なくボールを意図的に動かして相手ゴール前でプレーをする時間が多かったことにとても大きな成長を感じました。あとはゴールの奪い方。コミュニケーションをとってお互いのイメージを合わせてゴールができるようにまた練習していきたい。ラスト1試合。
自分たちの精一杯の力を出し切ってほしい。



U-15県リーグ
3部リーグ
9月9日 vs テゾ〜ウロ 2-3負け
9月16日 vs 名古屋SC 0-5負け
9月30日 vs セントレア0-3負け

次節、瀬戸FC・B

最新の画像もっと見る