divine

ディバインの連絡

チビリン西尾張大会

2015-05-12 15:36:17 | 遠征
5/10の日曜日にチビリン西尾張大会のグループ予選がありました。
今回はA、Bの2チーム参加のAが4年生、Bが3年生にて参加しました。

Aチームは弥富、下津、尾張FCと同グループで2試合を終えてディバインと尾張FCが2勝同士で最終戦で尾張FCとグループ勝ち抜きをかけた試合となり選手たちも気合いを入れて臨みました。




試合はディバインの選手が立ち上がりから鋭い出足をみせ左サイドの選手のサイドのしかけから中へのセンターリングをトップの選手が4年生とは思えない素晴らしい技術のヘディングシュートを決めて幸先良く先制点を奪うと立て続けに素晴らしいパフォーマンスから追加点を奪い前半を3-0で折り返す。






しかし、後半は相手の勢いに押されて開始早々中央を突破されて1点を返されるとその後も相手のサイドのしかけから何度となく攻めこまれる場面を作られ一進一退の攻防が続く。






ゴール前の決定的チャンスは圧倒的にディバインの選手が作るもののシュートの精度や落ち着きや威力が足らずに決めきれず後半は0-1にてそのまま終了して3-1で勝ったものの課題の残ったグループ予選だった。




VS弥富 4-0
VS下津 9-0
VS尾張FC 3-1
グループ予選突破!


Bチームは、FC市江、愛知FC一宮、大治SSSと同グループで初戦はFC市江との対戦で相手のパワフルな攻撃に押し込まれ決定的場面を作られるものの、ディバインの選手たちも押し返し逆に中央のミドルシュートと見事なサイド突破からのセンターリングを合わせたシュートを決めて前半2-0で折り返し後半は勢いそのままに立て続けにドリブル突破からのゴールを奪い初戦を7-0で快勝するものの、続く愛知FC一宮戦では何度となく決定的チャンスを迎えるもののシュート精度を欠き、逆に自分たちの立て続けのミスから相手の選手に持ち込まれてシュートを決められ内容では押してたものの0-1にて敗戦。








最終戦はグループ予選を突破するには勝ちが絶対条件の試合となり選手たちも気合いを入れて臨む。







この試合では全員が気持ちを込めて球際を厳しくよせ、持ち味のドリブル突破も何度となくチャレンジして試合の主導権を握ると、コーナーキックから左サイドハーフの選手が見事なボレーシュートを決めて先制!その後も左サイドハーフの選手の見事な2ゴールのハットトリックの活躍とディバインの10番のエースのこの日ようやくのゴールとなるダメ押しゴールで4-0で快勝して得失点差で1位になり、なんとかグループ予選を突破しました。





VS FC市江 7-0
VS 愛知FC一宮 0-1
VS 大治SSS 4-0

見事A、B両チーム共予選突破となりましたがまだまだそれぞれに課題があり、
一戦一戦成長してくれることを期待したいです。
しかしながらAチームはスタメンの8人中3人が女子の選手で、Bチームは全員3年生での出場ということではよく頑張りました!
決勝トーナメントは厳しい試合になると思いますがいい経験ができるよう選手たちの全力プレーに期待したいです!

最新の画像もっと見る