divine

ディバインの連絡

愛知県ユースU10大会 西尾張予選

2018-05-15 14:10:53 | 大会結果
5月12日、13日に愛知県ユースU10大会が行われました。
ディバインはAチーム、Bチームの2チームでエントリー、Aチームは12日、Bチームは13日に西尾張地区グループ予選を行いました。
グループ予選は、4チームずつのブロックに分かれてリーグ戦を行い、各グループ1位のみが代表決定リーグへ駒を進めます。

Aチームの初戦の相手は、モノリスFC A。

緊張からか動きが重くボールが全く足につかない立ち上がりとなります。それでも右サイドを突破してのクロスから何度となく決定機を迎えるも、最後のところで決めきれず無得点。0-0で折り返します。
リラックスしてプレーすることを確認して後半に入ると、立ち上がりからボールを支配、一人一人が落ちついてボールを持ち、ドリブルで仕掛ける場面が増えてくると、中央でボールを受けたトップ下の選手がドリブルで相手をかわしミドルシュート。ゴール左隅に決まり待望の先制点。試合はそのまま終了し1-0で勝利。緊張の初戦をなんとか勝利で終えました。





2試合目の相手は、ジュネスSC。

1試合を終え緊張もほぐれたディバインの選手たち。前半開始早々ゴールを決めると勢いに乗り、その後も得点を重ね8-0の快勝。




3試合目の相手は、木曽川SSS。
この試合に勝利した方が代表決定リーグへ駒を進めます。



1月に行われた3年生大会では0-0からのPK負けを喫した相手とあって、緊張と気合いの入り混じった精神状態。硬くならないように、声を掛け合って盛り上げいつも通りのプレーを心がけることを確認してピッチへ。
キャプテンを始め、ピッチの中で声を掛ける選手が多く、これまでにない素晴らしい雰囲気でキックオフの時を迎えると、立ち上がり早々に先制点を決め、俄然勢いに乗ります。その後もゴールラッシュが続き、終わってみれば7-1の快勝。
見事、3戦全勝で代表決定リーグ進出を決めました。






Bチームの試合が行われた日はあいにくの雨。水はけが良いとは言えないグラウンドで悪条件の中での過酷な試合となりました。

初戦の相手は、津島AFC A。




拮抗した試合展開の中、右サイドハーフの選手のミドルシュートのこぼれ球に素早く反応した左サイドハーフの選手がそれを押し込み先制点!その後もお互いにスコアは動かず、1-0で勝利。幸先良いスタートとなります。






2試合目の相手は、岩倉FCフォルテ。

ディバインは1試合目が終わってすぐの連続での試合。雨が強くなる中での試合となりました。
立ち上がりから一方的に攻め続けゴールを量産。終わってみれば5-0の快勝で、続く最終試合に弾みのつく試合となりました。







3試合目の相手は、エルニーニョ美和 A。
お互いに2勝で迎えた最終戦。この試合に勝った方が代表決定リーグへ進出となります。

ここまでに降り続いた雨の影響で、グランドは既に湖状態。雨風もますます強くなり、これまで経験したことのないほどの悪条件での試合となりました。それでも条件は相手も同じ。一人一人が戦う気持ちを強く持ち、この試合に勝って代表決定リーグ進出を掴み取るため、選手、コーチともにより一層の気合いを入れて挑みました。
試合は、前半開始から押し込まれる苦しい展開。自陣ゴール前で必死にゴールを守る時間帯が続きます。そんな中、ディバインも反撃に転じると、左サイドハーフの選手が中央付近から豪快にミドルシュートを放ち値千金の先制点!苦しい状況からの非常に価値のある1点となりました。
1-0で前半を折り返すと、後半も再び攻め込まれる時間帯が続きます。ギリギリのところで耐えてきましたが、一瞬の隙からディフェンスラインの裏へ抜け出されて同点ゴールを決められてしまいます。
試合はそのまま1-1で終了、代表決定リーグ進出を賭けた試合は、PK戦へ突入します。足場の悪い中でのPK戦は、一人目の相手がバーに嫌われると、ディバインは3人全員が決めて勝負あり。過酷な試合を見事勝利し、代表決定リーグへ駒を進めました。



Aチーム、Bチームともに予選グループリーグを突破し、代表決定リーグ進出を決めました!
代表決定リーグは5月19日に行われ、4チーム中1チームのみが県大会へと駒を進めることができます。目標は高く持ちながら、今回の大会が選手たちにとって成長の機会となるよう、最高のパフォーマンスを期待しています。

愛知県ユースU10大会 西尾張予選
グループ予選
Aチーム
vs.モノリスA 1-0
vs.ジュネスSC 8-0
vs.木曽川SSS 7-1
Bチーム
vs.津島AFC A 1-0
vs.岩倉FCフォルテ 5-0
vs.エルニーニョ美和 A 1-1(PK3-2)

続く代表決定リーグは、5月19日(土)祖父江の森グランドにて。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 全農杯西尾張予選 代表決定... | トップ | 愛知県ユースU-10西尾張代... »
最近の画像もっと見る

大会結果」カテゴリの最新記事