すーさんの海日記

ダイブハウス SEEFが送る最新ダイビングLOG

影響なし…

2012-09-17 13:01:57 | Weblog
ども…
すーさんです

大型の台風16号がやってきて…
せっかくの「3連休」が残念なことになってしまった方も
多いと思います…
しかたない…けど…ね…

沖縄で足止めくらってる…某メンバー…
ホテルで…ビール飲んで…「ワンピース」読んでるかな…

君の…せいじゃ…ない?よ…きっとね…

さてさて…

SEEFのツアーも…
串本西伊豆に…行先変更

おかげで…台風の影響なしの…穏やかな海でした


9月15日(土)~16日(日)1泊2日
天気 晴れ/曇り 
気温30℃  水温22~27℃


15日(土)は…安良里(黄金崎ビーチ)へ

最近見られていた…「ニシキフウライウオ」は…何処かへ…失踪
「ツバメウオ」も…失踪
そして…「ミジンベニハゼ」も…

アイドル達の失踪が…目につきました…

だけど…
ハナタツ×2アカスジカクレエビイソバナカクレエビイロカエルアンコウオオモンカエルアンコウ
ネジリンボウヒレナガネジリンボウニシキウミウシウミテングetc…

他のアイドル達は…無事に見られました

オオモンカエルアンコウは…いい場所に…乗っていて…


ムレハタタテダイも…群れていましたよ


透明度も良くて…10~15mぐらい…
青い海を堪能できました

ダイビング終了後…「大瀬崎」へ移動


16日(日)は…大瀬崎(湾内)へ

さすがに…台風のウネリが…少し入ってきました
外洋は…
ですが…他は問題なし

湾内で…ジックリ2ダイブです


天気も晴れ…富士山もくっきりです


台風の影響を避けてなのか?…凄い数の…ダイバーが集合してました

早朝、1本目は…まだいいのですが…
2本目は…ダイバーで…浅場は、濁っていました

ミジンベニハゼ(沢山)オオウミウマネジリンボウヒレナガネジリンボウ
ビシャモンハゼカエルアンコウ(ペア)ミナミハコフグygetc…

大瀬崎も…魚影が濃いです…
ソラスズメダイキンギョハナダイクロホシイシモチスズメダイなど…
ゴロタ付近」には…わんさか、いましたよ

深場のミジンベニハゼは…ビンに入ってる子もいましたが…
オススメは…この子…


ダイバーに人気のこの子も…


色は汚い色ですが…今にも産卵しそうな…カップル…

(ペアでいるの…わかりますか?)

今回は…大瀬崎の湾内だけになりましたが…
楽しいダイビングになりました

そして…またまた…
新しい仲間が増えました


Nさん!OWライセンス合格おめでとうございます
凄く上手で…バッチリでしたよ

また潜りに行きましょうね

4年ぶりのダイビングの…Nちゃん!
久しぶりダイビング…どうでしたか?
以外と覚えていたんじゃないかな?

次は…写真を撮りに行きましょうね

参加の皆さん!
台風で行先変更しましたが…ご参加ありがとうございました
久しぶりに…潜れて楽しかったです

また…行きましょうね…
(次は…串本ね)
お疲れ様でした









最新の画像もっと見る

コメントを投稿