DIVE GREEN

伊豆北川(ほっかわ)唯一の現地ダイビングショップのブログです

南風びゅーびゅー☆

2013年03月01日 14時02分40秒 | 日記


今日の北川、西のち南の風、次第に強く吹いてきました。
「カジカキ」は朝のみのオープン、その後は「温泉ポイント」「テトラ」でのダイビングでした。


温泉ポイントでは昨年見られていた個体?!なのかは不明ですが、
同じジュズエダカリナで少し大きくなって再登場!


テントウウミウシ


ヒロウミウシ


このホヤ、キレイ。


エンタクミドリイシ(テーブルサンゴ)


ミノカサゴの子供




その他、クダゴンベ、イロカエルアンコウ、アヤトリカクレエビ
アカホシカクレエビ、キイロウミコチョウ等が見られました。

明日の北川は晴れ、西の風が弱く吹く予報です。

☆ダイブグリーン なかざわ☆


1月~4月 寒さなんて吹っ飛ばせ企画

北川定置網 朝獲れ海鮮BBQ

伊豆北川の定置網でとれた、新鮮な海の幸をBBQ
「北川ダイビングサービス」さんが振舞ってくれます!
何が出るかは、当日までのお楽しみ♪
透明度抜群な冬の海に遊びに来てください!

写真はイメージです
日程:3月10日(日)

※当日北川でダイビングされた方に限らせて頂きます。
※海況不良でダイビングポイントが移動になった時は中止になります。

休憩中にロールケーキサービス
2013年1/7~3/31
期間限定!!
北川に潜りに来ていただいたゲストの皆様に感謝の気持ちを込めて!

北川ダイビングサービスさんからこのロールケーキが振舞われます♪
休憩中に甘くておいしいロールケーキでおやつタイムはいかがですか~
期間限定ですので、ぜひぜひこの期間中に遊びにきてください

北川さかな祭り(ねこさいの日)
いよいよスタート
4月 5月の毎週日曜日はねこさいの日

漁の安全を祈り、大漁を祝い、海に感謝を捧げた後、
港の広場で炭火を囲み、とれたての魚をふるまってくれます。
漁の安全祈願の後、炭火で焼いた新鮮な魚がふるまわれる地元の素朴な行事です。
1ダイブ終了後、休憩中にその日に獲れた新鮮な魚を食べに行きましょう!
その後2ダイブ目にGO
詳しくはこちらをご覧ください


ダイブグリーン3周年パーティー
2010年4月14日にOPENしてから早3年。
4年目のスタートを皆様に感謝して!
詳細は後日ご案内します

日程:4月13日(土)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加