BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

まぐろ専門居酒屋 ひとし 本店

2018-01-04 00:13:24 | 沖縄お薦めお食事処

2017/12/17   まぐろ赤身10貫&セイイカ2貫920円


師走の石垣島ツアー2日目の夜、この日は一人での夕食だったので自由気ままに店探しを楽しみました。
がしかし、優柔不断なA型の血が騒ぎ「やっぱりステーキ」や「源」や「はるちゃん食堂」やら迷いに迷う展開に。
結局1時間近く彷徨いながら、「ひとし」の前を通ったら空いてる感じだったので入ってみたらすんなりOK!
全く予定になかった予約の取れない超人気店にスムーズ入れラッキー、一人だと何かと便利で良いものですね。
時刻は21時近くでカウンター席の一番厨房入口近くに、ひとし石敢當店には何度か行ったけど本店は超久しぶり。
相変わらず厨房内は活気が漲り素晴らしい雰囲気に、一人なのでお寿司を食べることにしました。
ひとし=マグロ専門店なので、ここは大胆にマグロ赤身ににぎり寿司をズラッとオーダーする事に。
まずはオリオン麦職人ジョッキ300円をゴクゴクっと、潜った後の体に染み渡り一気に体内に循環します。
お通しは200円でリーズナブル&良心的、大根の煮つけが千切りとなって味が染み込みメチャウマでは♪
そして待つ事10分ほどでお寿司12貫の出来上がり、まぐろ赤身10貫(2貫160円×5)&セイイカ2貫(120円)。
なんて見事なマグロにぎり寿司なのでしょう、食べる前から見るからに上質な赤身だと伝わって来ます。
食べてみたら予想以上に身が分厚くビックリ、しかも新鮮ならではの弾力があり素晴らしい食感に脱帽です!!
セイイカの方も食べ応え十分で食べてると甘味が出て来て旨いっ、彷徨った甲斐がある大満足な一人夕食となりました。






本店の雰囲気はイイですね~♪ 地元客も観光客も皆さん満面の笑顔で食事を楽しんでいました。









ひとし本店のメニューがこちら、これ以外にも手書きメニューが多数貼ってあるので侮れません。
TAKAちゃんの情報によると、海鮮茶碗蒸し400円&生うに茶碗蒸し450円もあり人気メニューだそうです。








まぐろ赤身は覆い被さるようにシャリの上に乗ってるので、かなり大き目サイズで見事です。
ひとしの実力&人気ぶりを痛感した夕食に、これはもう次に石垣島行ったらまたひとしに行く事でしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿