BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

ユニコーンツアー2014"イーガジャケジョロ" 東京公演

2014-05-17 16:54:51 | LIVE LIVE LIVE!

2014/05/08


              【日時】2014年05月08日(木)
              【会場】国際フォーラムA
              【座席】1階31列52番
              【開演】19:05
              【終演】21:35 
              【観衆】5000人


少しずらしたGW☆那覇ステイツアーから5/8に成田から帰ったら、一旦帰宅してから有楽町へ。
ユニコーンツアー中盤の有楽町国際フォーラムLIVE、遂にその全貌を大満喫して来ました。





11時半過ぎの沖縄発から成田着は14時、そのまま帰宅したのが16時過ぎで17時半に自宅を出発。
二回り違う25歳の若者と有楽町駅前で待ち合わせ、GW明けの大都会は人々の歩く速度が早いこと。
若者は立川で仕事を終えて定時で有楽町へと、無事に合流出来ホッと一安心で会場入りです。






時刻は18:40、すでに開場のピーク時間が過ぎたのか人が少なくビックリ。
しかし入口付近へ行くと人がいっぱい、どうやら地下から入る人が多い様で。
ここで観るのは、甲斐バンド・佐野元春・吉井和哉以来なのでワクワク感が高まります。
さすが都内を代表するゴージャスホール、館内は何か所もあるエスカレーターで移動。
座敷は31列目だけど50列位あるので後方に感じません、52番だけど中央寄りで好位置では。
あっという間に19時となり、19:05にはESの音が大きくなり幕がバっと取れてオープニング!




貫禄十分で余裕を持ちながら全力を注ぐステージ、とにかく素晴らしいライヴでした。
まさかEBIちゃんのボーカルから始まるとは、その後も各メンバーのボーカルで巡回へ。
NEWアルバム中心ながら、いきなり3曲目に「スターな男」が炸裂して思わず叫んでしまうほど。
中盤には「ハヴァナイスデー」「 WAO!」とお続いて早くも絶頂へ、この流れはホントに良かったぁ。
その後も何が起こるか解らぬ展開が続き、「オレンジジュース」で全く色褪せない演奏を披露。
圧巻だったのは続け様に炸裂した「大迷惑」、このタイミングで来るとは全く予想していません。
何だかんだ全てこの曲が持って行ってしまった感じに、いやー、なんて凄い楽曲なのでしょう。
最後は「Boys&Girls」で大盛り上がりとなり、「 Feel So Moon」でビシッと決めます。
本編で全て出し切る内容なのでアンコールは2曲のみ、ラストは「すばらしい日々」で感激。
怒涛の展開は2時間半息抜く暇のない濃厚な内容、これぞユニコーンというLIVEで素晴らしかった。
このツアーだったらぜひもう1回観に行きたいところ、もう1発どこか都内で演って欲しいですね。






【セットリスト】

01. 夢見た男
02. KEEP ON ROCK’N ROLL
03. スターな男
04. あなたが太陽
05. HEY MAN!
06. お前Baby
07. ハヴァナイスデー
08. WAO!
09. 鳥の特急便
10. 俺のタクシー
11. トキメキーノ
12. イーガジャケジョロ
13. We are All Right
14. ユトリDeath
15. 新甘えん坊将軍
16. それだけのこと
17. 早口カレー
18. オレンジジュース
19. 大迷惑
20. Boys&Girls
21. Feel So Moon
---encore1---
22. はいYES!
---encore2---
23. すばらしい日々



【メンバー】

川西幸一/ドラムス
奥田民生/ボーカル・ギター
手島いさむ/ギター
EBI/ベース
阿部義晴/キーボード・ボーカル




kainatsu Live Tour 2014~春のうたた猫~

2014-05-17 15:31:41 | LIVE LIVE LIVE!

2014/03/21


             【日時】2014年03月22日(土)
             【会場】Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
             【座席】1階E列3番
             【開演】17:40
             【終演】19:35 
             【観衆】150人


遅くなってしまいましたが、3月下旬に行った甲斐名都のツアーファイナルレポを。
場所は渋谷のプレジャープレジャー、今や彼女の本拠地とも言えるゴージャスホール。
春らしい好天となってくれたので、当日券で行って来ました。






17時過ぎに会場へ行き当日券をGET、あまりにも気持ち良い天気だったので道玄坂近辺を散策。





ラッキーな事に席は5列目、こんな近いとは当日券でも良かった!





昨年はここで7月と9月にライヴ参戦、あっという間に半年が経ちました。






このホールでの楽しみはドリンクの種類がハンパじゃなく多いこと、どれにしようか迷います。
いつもブラッドオレンジになってしまうので、今回はキウイジュース40%に、濃厚で美味しい~









LIVEはバンド編成にて、キーボードを弾きながらをメインに時にギターを持っての構成。
ツアー初日の数時前に、ギターが出れなくなるアクシデントが勃発したとのこと。
急遽別のミュージシャンが参加して行われたという異例のステージ。
だからこそ結束力が高まった感のあるLIVEは良い雰囲気に、今回もしっかり聴かせてくれます。
パワフルで美しい歌声、時折魅せてくれる父親譲りのステージ度胸が気持ち良いこと。
中盤の曲で雑音が入り、「もう1回演りなおそうか?」と語りかける姿が印象的なライヴに。
期待していた下北沢南口は不発に終わってしましったけど、かなり集中してたっぷり楽しめました。


【セットリスト】

01.drive
02.抱きしめたい
03.深呼吸の必要
04.Facebookとチューインガム
05.恋する季節
06.melancholy
07.回転木馬
08.ダンスはNO REASON
09.ラビュー
10.ツヨガールシンドローム
11.ウォーミングアップ
12.Little Melody(新曲)
13.いつかの春のメロディー
14.愛すべき君のグレーゾーン
15.LiFEWORK

En.1 テマヒマ~うたた猫のテーマ~(新曲)
En.2 ワールドレコード




【バンドメンバー】

vocal&key&guitar kainatsu
guitar 古橋和明(
bass&cho.&etc. 堀越武志
drums&cho. 小宮山純平