Vegetable Field

WeBlog from ESTIVANT in Kume Island

さくら咲く頃・・・

2012年01月29日 | Weblog

「寒緋桜(カンヒザクラ)」
久米島に桜が咲きはじめました。
開花の度合いはまだまだこれから、といったところですが、場所によっては六分~七分程咲いています。内地の桜よりも濃いピンク色をしており、一味違った美しさです。儚げなうす桃色の桜も良いですが、情熱的な色の桜もこれまたおつなもんです。

あ、ちなみに、、、
『緋寒桜(ヒカンザクラ)』ということもありますが、どちらも正しいようです。
別の種類の桜に『彼岸桜(ヒガンザクラ)』という名前のものがあり、これとの混同を避けるために「寒緋(カンヒ)桜」と呼ばれるようになったそうです。どちらでもお好みのほうでどうぞ。

さぁさくら咲く頃は、クジラ達との再会の頃
いよいよ2012年エスティバンWW船が出港いたします。
まずは2月1日から約2週間、チャーター船からスタートです
どんな出会いが待っているのか・・・

花見て一杯伸でした

本日の球美
天気:晴れ
気温:21℃
水温:21℃

BOSSブログ会長が行く!!!
20thパーティー詳細はコチラです。ご応募お待ちしております!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラの季節☆ (ちぃ)
2012-01-29 20:39:50
一足早く春がきたね!
春は出会いの季節。
これから始まるクジラとの出会い、
どんな出会いが待ってるんだろうね!

あたしも今からドキドキです(*´艸`*)☆
返信する
綺麗に (EMI@横浜)
2012-01-30 19:11:19
寒緋桜、綺麗ですよね。
何年前かなぁ、花見に寄り道して、帰りの飛行機に乗り遅れそうになったのを思い出しました。(笑)

クジラ船には乗り遅れないようにしないと!
さぁ、準備々♪
返信する
Unknown ()
2012-01-31 10:09:24
ちぃ様
いよいよですなーー!昨日長靴買いに行ってきて、勝手にやる気満々でーす。僕はダイビング船なのでWW船にはほとんど乗れないんだけどね(笑)

EMI@横浜様
きれいですよね!
久米島では「緋寒桜」という呼び方が定着しているようですね。

準備万端にしてお越しくださいねー!
しばらくお会いしていないように感じてきたので
楽しみにしていまーす!
返信する

コメントを投稿