☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

MRIの轟音にびっくり!

2019-08-15 23:30:26 | Weblog

札幌市民交流プラザ

プラザの中に入居?!したHTB

2012年のこの局の番組に出たことがある

雨の落ちそうな空模様

 

今日は頭部のMRIの検査に行ってきた。バスが休日の時間表に基づいていたので

かなり焦った!!

だって、休日なら、二時間に一本しか無いのだから・・・・・

でも、たまたま、その「二時間に一本」が来てくれたので良かった~~♫

 

そのMRIだけど、父が頭の検査をしようとしたら、暴れて不可能だったので

CTスキャンに切り替える!!と主治医が苦笑いしたのを思い出した。

 

私は首、背中、腰、足、のMRIは経験あるけど、頭部は初めてだったので、撮影時

には耳栓をくれたけど、あまりにも凄まじい轟音で魂消た!!!

 

これじゃあ、アルツハイマー型認知症になっていた父が、我慢出来るわけないわ!

と、納得だったのだけど、周波数の違う、色々な轟音を立てるので、びっくりする

のと、父の事を思い出して、ツボにはまって、笑いだしそうなのを必死で堪えた。

だってね、動いちゃいけないそうだから。

 

ごーんごーん、と低い轟音がしたと思ったら、鶏の鳴き声の様なデッカイ音に

変わったり、あまりにも変てこりんな音がするから、もう、緊張した。

 

笑いそうになったり、ぎょっとしたりして、体が動きそうだから、兎に角、祝詞を

心の中で唱えて集中して乗り切った。

頭にするのは、二度とは嫌だわ。

 

帰りにはデパートで美味しい鯵を仕入れて、猫様と自分の晩御飯に。

 

家の近所の一軒家では、トマトを沢山栽培していた。 美味しそう♫

 

うちの隣の一軒家、昔からある、伝統的な三角屋根で素敵♡

この辺りは、一軒家街で、大きな道路から離れているので、静かで空気が良い。

 

私のマンションには、変なもの(あの世の化け物)がいたから、一か月くらいは

別の意味でうるさかった。

ウニヴェルソが突然、きゃ~~!!きゃ~~!!と喚いたくらいで。

それも払ったから、異次元からの「騒音」も殆ど無いので、本当に静かだ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラシド・ドミンゴ、セクハ... | トップ | スープ餃子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事