☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

本日の小腹対策は?

2017-04-20 19:32:38 | グルメ

今日も夜が遅いので、小腹対策に巻き寿司を購入しました。

ついでに「さしみ醤油」も。

 

お茶は面倒の無い「粉茶」を使っています。

茶葉は捨てるのが大変なのでね。

 

お気に入りの目茶は、この頃さっぱり見かけないし。

元々我が家は、お茶しか飲まない家だったのだけど、今はコーヒーもちゃんと美味しいのが手に入る様にも成ったし、ヨーロッパが長かったので、嗜好も随分変化したので、果物茶(フルーツティ)とかハーブティとか、選択肢が多く成って、あんまり「茶葉」には拘りが無く成ったみたい。

 

抹茶も粉だから面倒が無いので、自宅では「お抹茶」を飲んでいます。 

 

その内時間が出来たら、「お茶」も真面目に勉強したい物の一つです。

 

考えてみたら、勉強してみたい事はいっぱい有るわ~~!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良く眠る姉妹猫 | トップ | ギアアップゼミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事