☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

鰯と猫

2019-07-28 15:43:22 | cat

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

 
人気ブログランキング
 
 
鰯の梅干し煮
 
食べた直後のウニヴェルソ
ソファの背に乗って
 
 
昨日は新鮮な鰯を一パック買って来て、只、焼いただけのを与えたら、結構喜んで食べた。
 
鰯は弱いから腐りやすいので、残りは梅干煮にしたのを、解して食べさせてみた。
 
 
味付けは薄いので、猫でも大丈夫な程度。
 
ウニヴェルソは、これも、美味しそうに食べていた。
 
 
鰯四匹煮るのに、水1カップ、味醂か日本酒大匙1.醤油大匙1で弱火で20分位煮る。
 
猫が食べられる様に調理して、自分も食べる。
 
 
「お猫様」中心の我が家です~~!(^^;;
 
Universoはもう満17歳、四月から18年目に突入しても、とっても元気!
 
保護した時に、死にそうだったのがウソみたいだわ・・・・・
 
 
飼い主の私はボロボロ。
 
四月に耳が突然聴こえなく成り、「原因不明」で様子見だったのだけど
 
勝手に治ったと思ったら、月曜日に又再発して、未だ治らない。
 
 
火曜日には真っ直ぐ立てなかったので、杖を突いて歩き、
 
水曜日には真っ直ぐに立てる様には成ったものの、耳は治らず。
 
今週は耳鼻科でもう一度、調べて貰う。
 
内科の先生も、耳鼻科医の「原因不明」には呆れていた。
 
原因不明では、薬の出しようも無いので、突き止めて貰いたいとの事でした。
 
 
ウニちゃんが生きてる間だけは、生きていてやらないと困るからね!
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビートたけし正論 | トップ | 暑い!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

cat」カテゴリの最新記事