distan日誌(旧)

2010/02/14 livedoorに引越しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Shall we Dance?

2005年04月24日 | 映画・さ行


ものすごく面白いかと言われると、微妙ですが、けっこう楽しめます。どうしても、オリジナルとの比較にとらわれてしまいがちですが……。

意外と、オリジナルに忠実なのには、驚きました。
キャストの中で、オリジナルの雰囲気が最も生きていたのは、渡辺えり子役の女優。彼女そのままと言ってもいいぐらい。たま子先生役も、オリジナルとよく似ていました。
一方、ヒロインに、ラテン系のジェニファー・ロペスを持ってきたところは、色白の草刈民代とは、対照的。

アメリカと日本では、社会的な背景や感覚が違うので、エピソードなど、もっといろいろアレンジしているのだろうと思っていたのですが、リメイクだと感じさせないぐらい、ディテールが自然に描かれていました。(ただ「社交ダンス」に対する日本人の「気恥ずかしさ」が、アメリカ人にも、通じるのかどうかについては、?ですが……)

ラストが「夫婦愛」になっているところは、実にアメリカ的。ここは、違っていて当然かな。「映画」としては、ハートウォーミングな良作です。

←クリック、ありがとう♪
コメント (30)   トラックバック (83)   この記事についてブログを書く
« 『誰も知らない』ができるまで | トップ | コラテラル »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!! (HA☆NA)
2005-04-24 21:58:26
TBありがとうございます。

人によって好みはありますが、気軽に楽しめる映画だと思います。

日本版はかなり地味なキャスティングだったんでね。まあ、リメイク版がちょっと豪華過ぎる気もしますが・・・。これから日本版を観て比較してみようと思います。



また寄らせて頂きますので、これからもどうぞヨロシク!!
確かに・・・ (goo)
2005-04-24 22:39:26
>ただ「社交ダンス」に対する日本人の「気恥ずかしさ」が、アメリカ人にも、通じるのかどうかについては、?ですが……



私も思いました。アメリカ人はダンスとかさらっとこなしそうですもんね。
辿って来ました。 (マチルダのママ)
2005-04-25 23:51:44
初めまして♪

トラックバックありがとうございます。

私もたしかに同じ感想を持ちました。

日本人は、ちょっとダンスは恥ずかしいって感じですよね・・。
よくできた映画 (まじ)
2005-04-26 00:16:20
はじめまして。TBありがとうございます。



> ものすごく面白いかと言われると、微妙ですが、けっこう楽しめます。



確かに、言い得て妙ですね。リメイクだとちょっとしたことで駄作の烙印押されること多いと思いますが (絶対比較されるし)、楽しめる作品にしてるのは、キャスティングと話のつくりを適当に済ませずにしっかり描いてるからではないでしょうか。
TB感謝♪ (たましょく)
2005-04-26 11:17:11
 ハリウッド版になって、過剰な演出などされてし

まうのかと、心配してましたがオリジナルの良さを

しっかりと表現してくれたことが嬉しかったw



 配役見事過ぎ。特にリサ・アン・ウォーター演じ

るボビーはホント、渡辺えり子でしたよね~w



 クライマックスもステキでしたが、中盤の真夜中

のダンスシーンでシビれてしまいました♪
Unknown (まゆ)
2005-04-27 13:37:40
こんにちは。



私もシャルウィーダンス気になってます。

よさげですね。

見てみようかな。
はじめまして。 (ほねたろう。)
2005-04-27 23:26:51
distanさん、はじめまして。

TBありがとうございました。



Shall We Danceは、なかなか楽しめた映画でした。

distanさんも私と同じようなご意見でしたので、みなさん感じるところは同じなのだと驚いております。

また遊びに来させていただきますね。



こちらからもTBさせていただきます。

Shall We? (kanyukumari)
2005-04-28 14:16:09


TBありがとうございます!



実は私はオリジナル版を見ていない希少派だったりします。見ていないけど、だいだいのところは聞いて知ってたりするんですけど・・。

私も欧米人ダンス気恥ずかしさは・・・疑問でした。

それを“普通の幸せの中にあるなんとなくの不安”との

葛藤になるところが、ビミョーだったかもしれない・・。



でも、日本映画がハリウッドでリメイクされること自体が

映画ファンには嬉しいことなんでしょうね♪
良い映画ってやはり楽しいです。 (林「風の備忘録」)
2005-04-28 14:35:54
TBありがとうございました。

キレイな色のブログですね。

映画情報がたくさんあって皆さんの感想も見られるの

で、私のPCのお気に入りに入れました。



~~~~~~~

(ほねたろうさん)のコメントを見て。

すでに書いた自分の記事をTBすることが出来るのですか?

試してみますが失敗したら削除してください。
観ました! (こち)
2005-04-30 21:28:26
TBありがとうございます!

ラストの夫婦愛にはちょっとホロリときてしまいました。

それとリチャード・ギアのかっこよさに。

今度は日本版を見てみようかと思います。

コメントを投稿

映画・さ行」カテゴリの最新記事

83 トラックバック

Shall we Dance?(リチャード・ギア) (好きなものは好き!)
公開初日のレイトショーで観にいってきました。ハリウッドリメイク版「Shall we Dance?」。 私は、役所広司が演じるオリジナルを観たことがないので、比較することはできないのですが、軽いノリで観られる作品でした。隣で観ていたうちの奥方は常に泣いていました。と言うか
『Shall We ダンス?』 (京の昼寝~♪)
 幸せに飽きたら、ダンスを習おう。 ■監督 ピーター・チェルソム ■原作 周防正行「Shall we ダンス?」 ■キャスト リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、リサ・アン・ウォルター、アニタ・ジレット、リチャード・ジ
Shall We Dance?/シャル・ウィ・ダンス? (のんびりぐ~)
作品:Shall We Dance?/シャル・ウィ・ダンス?   (原作・Shall We ダンス?(周防正行)) 監督:ピーター・チェルソム 主演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン 公開:2004年 アメリカ 映画館 Shall We Dance?/シャル・ウィ・ダ
Shall we Dance? (***SU MISURA***)
Shall we Dance? 観てきました 日本版「Shall we ?ダンス」のリメイク。 平凡な人生に空しさを感じる弁護士ジョン(リチャード・ギア)。 そんなある日、美人ダンス教師ポリーナに出会い(ジェニファー・ロペス)社交ダンス教室に入会。 彼はしだいにダンスに...
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (ネタバレ映画館)
 ヅラは飛ばなきゃ映画にならない。  オリジナルと比較されがちのこの映画。実は周防作品のストーリーは覚えてなくて、このリメイク版を観ているうちに思い出してきました。したがって、忠実なリメイクなのかどうかなんてわからなく、細かな比較もさっぱりできないのです
Shall we Dance? (【96粒の涙】)
説明するまでもなく周防作品のハリウッド版これです。 役所広司さんがリチャード・ギア、草刈民代さんがジェニファー・ロペス。 リチャード・ギアが巧く中年の憂いを演じ、 『ターミナル』に出演してたスタンリー・トゥッチも好演してます。 映画中のセリフが、とてもオ
Shall We Dance? (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
1996年に周防正行の監督、役所広司、草刈民代の主演にて公開された、「Shall We ダンス?」をハリウッドリメイクした作品。 主演はリチャード・ギア、ジェニファー・ロペス。職業等の若干の設定変更以外は、完全コピーもの。竹中直人が演じた濃~いキャラや渡辺えり子が演
Shall we Dance? (何を書くんだろー)
「Shall we Dance?」 評価 ★★★★☆  オリジナルが大好きだったので、観てきました~。この手の映画はハリウッドでのウケはあまり よくなさそーな感じしたのですが…コレが観てビックリ!まず、キャスティングがハマり過ぎ!特 にリサ・ア...
Shall we Dance? (kikumasamune)
(原題:Shall we Dance?)  すごくパッショネイトに生まれ変わったリメイク版「Shall we ダンス?」でした。原作となった日本版は本当にワルツのような滑らかな雰囲気で覆われていたのに対して、リメイク版は喧騒さに溢れていそうなシカゴの街をそのまま濃縮させた世界
『Shall we ダンス?』を鑑賞 (PlaceboCinema)
改めて周防監督の『Shall we ダンス?』はすごい作品なんだなと再確認できました。 日本版をすでに観ている方は、観ていない方より2割り増しでニヤニヤできますよ。 笑いどころやキャラクター、ストーリーの進み方など日本版に忠実なところも多くて嬉しくなります。 ダ
シャル・ウィ・ダンス? (そろそろ占い師やめようかな これからはたまに無料で鑑るくらいにして)
マクドナルドに朝飯を買いに行った帰り道、 途中の映画館で「Shall we dance?」が上映されてて 偶然あと15分で始まるところだったので、 そのまま映画館の中に入って「Shall we dance?」をみてしまった。 期待しないで見たが、ほんわかして非常に気持ちのいい映画だっ
「Shall we Dance?」 (俺の明日はどっちだ)
周防正行監督によるオリジナルの「Shall we ダンス?」の公開から9年。ハリウッドで作られたリメイク版であるこの作品、オリジナルに敬意を表しつつ、しっかりマーケットを見据えたアメリカ映画として成り立たせていて、とても感心してしまった。 ストーリィそのものはもち
Shall we Dance? ★★★☆☆ (◆覇王の書斎◆)
周防正行監督が原案・脚本を手がけた「Shall we ダンス?」のハリウッド版。という一行の説明でカタが付く、過不足の無い構成・演出で、原作の日本版を知らなくても、それと同じテイスティングを味わえる。そして原作を知っていると、ハリウッド版が日本版よりもやや濃厚...
『Shall we Dance?』鑑賞 (★ミルクココアの映画大好き★)
オリジナルでは、笑ったけど、泣きはしなかった。 しかし、このリメイク版では、声を殺して泣いた。 22:20からのレイトショーとは言え、 かなりお客さんが入っていたからだ。 どっちが好きですか?と聞かれたらオリジナルです。 でも、映画として軍配をあげるなら ハリウッ
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (わたしの見た(モノ))
「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」 周防正行監督のオリジナルを観ていない私。   ハリウッド版だけで判断するが、 十分楽しめましたよ。良かったんじゃないのかな。   ジョン(リチャード・ギア)が間違いなく主役。 ジョンの妻ビヴァリー(スーザン・サ
Shall We Dance? (ハリウッド版)も観てきた。 (よく食べ・よく眠り・よく××!)
プリキュアの翌日、Shall We Dance? (ハリウッド版)を観ました。 日本版のこの作品では心温まらせてもらったのですが、ハリウッド版ではどうかな・・? 作品の大部分は日本版と同じ。 でも、お国柄なのか、夫婦の愛情面へのアプローチの仕方が違う気がした。 日本版と...
映画です。 (できるかな??)
『Shall We Dance?』観て来ました^^。オリジナル版を思い出しつつ、重ねて観たりして・・・。ストーリーはもともと面白いもののリメイクなので、面白いのはわかってるのですが、話とは別の違うとこに目がいってしまいます。ああ、この人は竹中さんの役だなとか、役所さん→
原作のバター炒めってところ?……『Shall we Dance ?』 (映画日記@チラシの裏)
 原作に忠実、という話を聞いていたので、観に行くかどうか迷っていたのだが、このニュースですっかりリチャード・ギアに好印象を持ったため、公開初日に劇場へ足を運んだ。  会社帰りの夕方の回で客の入りは6~7分、年齢層は若干高め。  原作に忠実なのは噂通りで、
Shall we Dance? (まったりでいこう~)
日本版のほうはテレビで見てまして、役所さんがとても素敵だなあという印象が残っております(笑)そして今回はハリウッド版。なんかもう華やかで夢があって素敵な世界だなあ>社交ダンス。 リチャード・ギアが役所さんの役柄だということで、これもまた楽しみでありました。
Shall we Dance? (今日のかんかんちゃん)
Shall we Dance? お友達に誘われて見て来ました~~ リチャード・ギア・・・ハマリ役ですね~~ チャーミングなおじさんって(・∀・)イイッ! ジェニファー・ロペスのエロティックな表情やダンスは 本気でゾクゾク・・・((((;゜Д゜)))おぉ~~~ 穏や
Shall We Dance? (コタタンと日々前進!)
Shall We Dance? (雑記「Don\'t call me, Henry」)
先日、リチャード・ギア×J.Lo.(ジェニファー・ロペス)主演の映画、 「Shall We Dance?」を観てきました。 巷では、邦画のリメイク版ということで、封切り前の評価は賛否両論。 描かれ方も日本とアメリカでは微妙に違うようで、 基本的なストーリーの軸はそのままに、環
Shall We Dance? 0424 (M’s Jumble-grumble)
TVのバラエティ番組では、至るところにタキシード姿のリチャード・ギアが 戸田奈津子さん連れて現れ、「Shall we?」なんて、連日のようにやって いましたので、ご覧になった方も多いと思います。 元ネタの「Shall We dance?」が公開されたのは、1996年。 周防正行監督
[Shall we Dance?] と「Shall we ダンス?」 ( 風の備忘録~ ~)
ポイントがたまって一人無料で見られる映画券をTさんに貰っていた。 券をよく見たら4月30日の土曜日まで。あらぁ~~。 火曜日以降は予定を組んでいたので月曜日に見に行った。 意外と人が入っていない。 今度の[Shall we Dance?] は日本の「Shall we ダンス?」のリメ
Shall we Dance (ふわふわり)
Shall we Danceを観ました。 ★★★☆ 私はリチャード・ギアにあんまり魅力を感じてなかったんだけど、この映画のリチャード・ギアは嫌いじゃないな~。 思ってた以上に原作に忠実かも。役者さん達の雰囲気もね。 ↓は元祖日本版です。 感想は[moonberry]へUP予
試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」開映14:00@東京厚生年金会館 「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」Shall we Dance? 2004年 アメリカ 配給:ギャガ・ヒューマックス 監督:ピーター・チェルソム 製作:サ
Shall we Dance? 2004年アメリカ (独身おやじの日々雑感)
ジェニファー・ロペス見たさで劇場に足を運びました。 おやじ一人で観るのはちと気が引けましたが、オリジナルの日本版も結構好きだし。 監督:ピーター・チェルソム 原作:周防正行 出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、     スタン
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (わたしの見た(モノ))
「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」 周防正行監督のオリジナルを観ていない私。   ハリウッド版だけで判断するが、 十分楽しめましたよ。良かったんじゃないのかな。   ジョン(リチャード・ギア)が間違いなく主役。 ジョンの妻ビヴァリー(スーザン・サ
Shall we Dance? (つぶやき・にゅ~♪)
昨日、久々に映画鑑賞しました。前回観たのが、オーシャンズ12ですから.....何ヶ月ぶり?タイトルの通り、鑑賞したのは Shall we Dance?オリジナル版は未鑑賞ながら、ハリウッドでリメイクされる。と聞いた時からぜひ観なくては!と思っていましたが、Dr.Kintonは全くその気
Shall we Dance? (尾道blog。)
オリジナル版がとても素晴らしかったので、ハリウッドでリメイクされて、さて、どんなもんなんでしょう?と観に行きました「Shall we Dance?」。 驚きました。 主演のリチャードギアもいろんなところで言ってましたが、まったくもってその通りでオリジナルにとても忠実で...
Shall we Dance? (Lovely Cinema)
プラットホームでゴルフの素振りをしているオッサンはよく見かけますが、ダンスの練習をしているオッサンはなかなかいないですよねぇ~(あたりまえか!)これからは素振りよりもスッテプを踏むほうがダンディ~ですよ♪(笑) 2004/
ハリウッド版Shall we dance? (grokeの部屋)
GW突入!!今日は部屋の掃除とベッドシートや布団を干した!すっきり!でもちょっと疲れたかな。 さてさて、水曜日にハリウッド版Shall we dance?見てきました~本当はナショナル・トレジャーを見たかったんだけど、もう公開終盤で、合う時間がなくて…ショーン・ビーンが好
Shall we Dance? (ヒビノキロク)
ゴールデンウィーク初日、特別な予定はなかったのだけれど、前から気になっていた映画...
Shall we Dance? (つれづれにっき)
観に行ってきました、『Shall we Dance?』日本版は見てないので始めてみるようなものだったのですが、面白かった!!!今度、日本版を見ようかなぁと思うぐらいです。おじ様(←オヤジに非ず)大好きなので、リチャード・ギアがとても、とても、とてもかっこよくってvvv
Shall We Dance? (気ままBlog「ナズェミデルンディス♪」)
1996年に周防正行の監督、役所広司、草刈民代の主演にて公開された、「Shall We ダンス?」をハリウッドリメイクした作品。主演はリチャード・ギア、ジェニファー・ロペス。職業等の若干の設定変更以外は、完全コピーもの。竹中直人が演じた濃~いキャラや渡辺えり子が演じた
Shall We Dance?<シャル・ウィ・ダンス?> (まつさんの映画伝道師)
第75回 ★★★★(劇場) 「踊りませんか?」  このフレーズは日本人にとって気恥ずかしい。日本ではダンスという習慣がないからだ。  しかし「踊り」となるとどうだろう?舞踊は日本古来からある伝統文化、なにも欧米特有のものではない。  ミュージカ
Shall we Dance? (日々のかけら)
夢がいっぱいつまった作品。 「夫婦は互いの人生を見守りあうもの」 「僕の誇りは君が幸せなこと」 「恥ずかしかった。 幸せなのにそれ以上を望んだことが」 なんて素敵なの!!
映画『Shall we Dance?』観て来た(ネタバレあり) (合法BLACK好奇心!!)
今日は、レディース・ディって事で、母を誘って観て来たよ。 “幸せに飽きたら、ダンスを習おう” ってことで『Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?』ですが。 言わずと知れた、日本の周防正行監督『Shall we ダンス?』のハリウッド(リメイク)版だね。 役所広司がや
ShallweDance?★★★☆+ギアとJ.Loのダンスに酔いました。 (kaoritalyたる所以)
映画の日にはやっぱり劇場で映画を観ましょう♪ ということで今回も大画像で失礼します。(いい加減、加工を覚えようよ・・と思いつつ面倒なのであった・・^^;)日本の役所&草刈版は見ておりませんので比較は出来ませんがなかなか良かったですよ。全然知らないなぁ~...
ハリウッドにはハリウッドのShall we danceがあった・・・。 (ペパーミントの魔術師)
ホントはね、周防バージョンを見てから書きたかったんですけどね。 どこ行ってもないっ。 で、忘れないうちに結局エントリすることにしました。ううっ・・・。 先週のレディースデー・・客は10人程度のR170にて。 こんなに空いてるのに人の隣にすわってしかも寝るなバーち
「Shall we Dance?」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
昨日『ハイド アンド シーク 暗闇のかくれんぼ』を見た後、『Shall we Dance?』を観ました。 ご存知「周防正行」監督『Shall we ダンス?』のハリウッドリメイク版でございます。主演は「リチャード・ギア」「ジェニファー・ロペス」。共演に「スーザン・サランドン」
シャル・ウィ・ダンス? (2004) SHALL WE DANCE 106分 (極私的映画論+α)
 遺言書の作成を専門にするシカゴの弁護士ジョン・クラーク。彼は高級デパートに勤める妻と2人の子供たちに囲まれ、何不自由なく幸せに暮らしていた。だが最近では、単調な毎日を繰り返すことにどこか空虚感を抱き始めていたジョン。そんな彼はある日、帰りの通勤電車から
Shall we Dance? (くみぞうの日々)
出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン 久々に映画館で映画を見た。もちろん(?)、ふきぞうはダンナにお預け。連休の初日だし多いかな?と思ったけど、すんごく人少なかった。天気がいいから映画館なんぞにこもらずに外に遊びに行ってるの
Shall we Dance? (タフになろう!)
幸せに飽きたら、ダンスを習おう。↑正直、このキャッチコピームカつきます・・・何?幸せに飽きたらって?ただの僻みです。わかってはいても・・・やはり・・・何ソレって思いません?それはそれとして、映画は面白かったです!邦画の「Shall we Dance?」も面白いです...
Shall we Dance? (Makoz.Net)
【映画】Shall we Dance? (★★★★★★★★☆☆)同名邦画のリメイク版。中年親父がダンスを習っていくお話。自分は邦画『Shall we ダンス?』が大好きなので期待して鑑賞。大筋の物語は邦画とほとんど同じだが細部がアメリカンテイスト。全体を通して邦画に軍配。オリジ
Shall we Dance? を見てきました☆。 (ときどき日記)
ストーリー的にはオリジナル版と大きく変わるところはなかったと思います。 ただ全体から受ける感じは大違い{/star/} だってリチャード・ギアは普通にかっこよくて、とりあえず疲れたサラリーマンには見えないし、奥さんはバリバリ仕事をし、あかぬけていて二人はとてもステ
Shall we Dance? (徒然なるサムディ)
■ 成功したリメイク   ダンスしますか?      せいぜいフォークダンスぐらいかな、   そう言えばディスコ(死語)、盆踊りもあったか、   いや、そうじゃなくて、二人で手を取り合って踊ることだよ、   スナックで女の子とチークダンスってのもあった
Shall we Dance? (Movie Memo)
監督 ピーター・チェルソム 原作 周防正行 脚本 オードリー・ウェルズ 音楽 ジョン・アルトマン 、ガブリエル・ヤーレ 出演 リチャード・ギア ジェニファー・ロペス スーザン・サランドン スタンリー・トゥッチ ボビー・カナヴェイ.
●Shall we Dance?/ダンスする? (shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋))
シャル・ウィ・ダンス? ジョン(リチャード・ギア)は、毎日の生活に空虚さを感じていた。別に不幸なわけではない。幸せだ、お金もあり、大切な妻や子供もいる。でもふとした時に広がる心のもの足りなさを感じる。 ジョンは、遺言書作成の専門弁護士、通勤電車の窓から見
Shall we Dance? (金言豆のブログ)
★本日の金言豆★社団法人日本ダンススポーツ連盟、平成17年4月1日より技術認定制度発足! 日本オリジナル版は1996年の作品ですから、もう10年近く前になるんですね~。時はバブル崩壊後の不景気真っ只中、日本中が虚構の儲け話に浮かれていた自らのあさましさを反省してい
Shall we Dance? (*call my name*)
Shall we Dance? アメリカ・2004年/2005年4月日本公開/106分 公式サイト→■ 弁護士のジョンは帰宅途中、ダンス教室の窓辺に佇む美しい女性を見かけ、その物憂げな姿に心奪われる。ある夜、途中下車して教室に足を踏み入れたジョンは、そのまま入門クラスの
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (利用価値のない日々の雑学)
この作品は兎に角後半は涙腺がどうかしてしまったのか分からないほど涙が止まらない作品になった。最近ではこんなに泣いた作品も珍しい。夫婦のあり方、夫の思いというのが、リチャード・ギアの台詞と、それを受けたスーザン・サランドンの見事な演技に感情移入もドン・ピ
ハリウッド映画になるとこんなに美化されるshall we dance? (U夫人の優雅な生活)
原作?でかなり満足していた私。日本人男性の哀愁、社交ダンスのイメージ、恥じらいみたいなものがよく出ていて味わい深かったのですが。ハリウッド版shall we dance?は、ぐぐっと一変!文化の違いをまざまざと見せ付けられます。そうよね、彼らはプロム(卒業パーティー)で
これぞスター映画、これがハリウッド (soramove)
「Shall we ダンス」★★★★満足 リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス主演 背筋をピンと伸ばし、 二人が優雅な弧を描くと ダンスの会場もそして画面のこちら 劇場の中も映画の魔法にかかる。 隙の無い映画だ。 何故ダンスがしたくなったのか、 それはふ...
Shall we ダンス?からShall we Dance?へ (パラダイス天竺夫婦日記)
Shall we Dance?を夫婦で観てきました。 そう、周防監督のShall we ダンス?のハリウッド版です。 日比谷の日劇で観たのですが、客層がものすごく広くてShall we ダンス?が人気の映画であったことを再認識しました。 もちろん原作の持ち味を生かしつつ(あの濃いキャラの
Shall We Dance? (あたしの探し物)
― 幸せに飽きたら、ダンスを習おう。 ― 『Shall We Dance?』を観
Shall we ダンス?とShall we Dance? (cafe bleu)
あまりにも本家に忠実に、と聞かれるShall we Dance? リチャードギアはあまりにもタキシードとバラが似合い、当然ダンスにも違和感がない。 ここらあたりからちょっと違うぞ、とクエスチョンマークをちらつかせながらも、 これはこれでおもしろいエンターテイメントに仕上が
映画『Shall we Dance ?』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ これまたずーっと楽しみに
shall we dance? (N’s Talk)
話題作の登場です。日本のリメイク作品です。どうしてもいろんなシーンでオリジナルと比較してしまうのがいけません。どっちがという話よりもどちらもよかったです。しかしアメリカの俳優さんはなんかこうパワーを感じますな。ジェニファー・ロペツもなんかこう数々のオーデ
オードリーが好き[29] Shall we Dance?(シャル・ウィ・ダンス?)エンドロール (赤毛のアンちゃん)
“何かが足りない”と感じて密かに悩む男が挑んだ社交ダンス・レッスン。人前で踊ることへのはにかみと、はじめて知った楽しさに身をゆだねていく中で、輝きが増していく。そこには、久しぶりに“学ぶ”ということに新鮮な喜びを感じている真摯な姿には好感を覚えます。そし
Shall We Dance? (peek a boo)
Shall we Dance? ★★★☆☆ 監督 ピーター・チェルソム 原作 周防正行 脚本 オードリー・ウェルズ 提供・配給 ギャガ・コミュニケーションズ日本版見てもいないのに見てきました。予告を見てて「僕が誇りに思うのは君が幸せでいること」という台詞に鳥肌が立つほど感動
Shall We Dance? (Black Pepper\'s Blog)
「Shall we Dance?」がすごく評判がいいので観てきました。 周防監督
Shall we Dance (新生!タダ今、地球に棲息中。)
あれ。タイトルに『?』がついてないよっ!! と思った方、いないですか? 私は映画に出てきたタイトルを観て、一番気になったデス。 日本版は『?』がついてた・..
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (シカゴ発 映画の精神医学)
 言うまでもなく、周防正行監督の「Shall We ダンス?」のハリウッド版リメイクである。役所広司役がリチャード・ギア。草刈民代役をジェニファー・ロペスが演じる。いかにも・・・という感じだ。  私は周防作品が大好きで、当然「Shall We ダンス?」も好きである。
Shall we Dance? 何かしませんか? 自分が表現できることを・・・ (シカゴ発 映画の精神医学)
 アメリカ版「シャル・ウィ・ダンス?」も、 日本版「Shall We ダンス?」も、ストーリーはほぼ同じ。そして、テーマも同じである。この映画のポジティブなテーマを改めて味わってみよう。  ★ 自分を表現できると、イキイキする  仕事に疲れて帰るだけの毎日。
最近観た映画 「Shall We Dance?」 (なにから始めよう?)
役所広司、草刈民代主演の「シャル・ウィ・ダンス?」の海外リメイクである。 実は、おいらは日本のオリジナル版を観ていない。 あちこちのインプレッションページを観る限りでは、オリジナル版にかなり忠実に作られていて高評価の様だ。 実際、ストーリーも面白いし、役者
しゃる・うぃ・だんす?? (ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                         ~NYでもタコ焼きを焼く英国人へ~)
昨晩ミッドタウンで試写会があった。 そう、大好きな周防正行氏の1996年公開の映画、 「Shall we ダンス?」のアメリカ版だ。 もっちろーん、主役のリチャード・ギアも、スーザンも、 世界のバカ女の代表J-Loも来ていた。 そしてそして周防正行氏+草刈民代女史夫妻
SHALL WE DANCE? (社長の本音日記)
海外出張でバンコックに向かう機中でハリウッド版の「SHALL WE DANCE?」を見ました。 以前にブログにも書いたとおり、BOSEのノイズキャンセリングヘッドホンであるQUIET COMFORT〓を持参しているので、機内の雑音に惑わされずに集中して見ることができました。やっぱりお勧
Shall We Dance? (素直な時間)
原題「Shall we Dance?」 原作:周防正行 脚本:オードリー・ウェル
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (future world)
先日地上波で放映していた日本版を再度じっくり観賞したせいと、既に観た周りの好評価もあって観て来た。 日本版とハリウッド版・・・構成が殆どそのままで(あのカツラまでも)違うことといえば、主人公の職業、妻がキャリアウーマン、物語のエンディングくらいかなぁ。
Shall we Dance? (雅観の独り言)
リチャード・ギア最高。ジェニファー・ロペスかわいい。
Shall we Dance? ~シャル・ウィ・ダンス?~ (私のボスは外国人。)
Shall we Dance? ~シャル・ウィ・ダンス?~ Shall We dance? Official Book を見た。 リチャード(・ギア)はなにをやっても素敵ね。 つい先日、テレビで日本版をやっていたので予習も完璧。 文化的な違いから人物設定の違いは少々あるものの ほと
Shall We Dance? (Aloha Days)
GW明けの平日夜19時台のスタートと言うこともあってか、客席はガラガラ お陰で広~い劇場独り占め気分でした♪ なんて、喜んじゃいけないよね・・・日本の映画館の未来を心配しなければ・・・ とりあえず明日から心配することにしよう 周防監督の「Shall We Dance?」は
「Shall we dance?」 2回目 (てんびんthe LIFE)
「Shall we dance?」 2回目  日劇1で観賞 実は連休中に「シャルウィダンス?」の2回目を見に行っていたのでした。が、UPする余裕がありませんでした。毎日いっぱいいっぱいだから。この機会に書こうと思います。1回目は3月中の試写会で見ました。あまりにそっくり
Shall we dance? (粋なECOアートの発信地)
「Shall we Dance?」 彼はこう言った。 「の~ さんきゅー。」 僕は答えた。   嫌だ!絶対に嫌だ。幸せに飽きたら、ダンスを習おう? 彼ら幸せそうじゃん。飽きてないじゃ~ん。今夜は、これからじゃん・・・   「Shall they Dance?」 僕は思
映画感想>Shall We Dance (2004) ★★★★☆ (音楽/映画/小説/メディア全般ブログ 「Cut the Kids in Half」)
Shall We Dance 監督:ピーター・チェルソム 出演:リチャード・ギア ジェニファー・ロペス スーザン・サランドン 変化のない幸せな日々を送っていた物件法律家のジョンはある日電車から、ダンス教室の窓際にたたずむ美しい女性を見つける。数日後、誘い込まれ
Shall we Dance? (vicky)
Shall we Dance?を観てきました。感想はですね・・・・・・・ジェニファー・ロペスの乳首が気になりました。(コラ)何て言うか、大味な「Shall we ダンス?」になっちゃったなぁ・・・みたいな。オリジナルの「Shall we ダンス?」が昨夜放映されたので見比べてみた人なら感
Shall we Dance? ~シャル・ウィ・ダンス?~ (私のボスは外国人。)
Shall we Dance? ~シャル・ウィ・ダンス?~ Shall We dance? Official Book を見た。 リチャード(・ギア)はなにをやっても素敵ね。 つい先日、テレビで日本版をやっていたので予習も完璧。 文化的な違いから人物設定の違いは少々あるものの ほと
shall we dance (ミュージックファクトリーの活動日記)
こんばんわ、maiです。 さっそく、今日はこの映画についてお話しまぁーす。 タイトル: Shall we Dance? 主演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス 監督:ピーター・チェルソム この映画は、日本で公開された「shall we dance」のリメイク版です。
映画『Shall we Dance ?』貴方は何点?結果報告!(№032) (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは周防監督大ヒット作品のハリウッドリメイク版『Shall we Dance?』です。いただいたコメントやTBの記事をあらためて拝見いたしますと、オリジナルのほうが良かった
ハリウッド版 『Shall We Dance?』 (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『Shall We Dance?』公式サイト:http://www.shallwedance-movie.jp/ 原題:Shall We Dance 製作:2004米監督:ピーター・チェルソム出演:リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン/スタンリー・トゥッチ/リサ・アン・ウォルター《公開時コピー》
Shall we Dance?(DVD) (ひるめし。)
ハリウッドが恋した恋。 CAST:リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン 他 ■アメリカ産 106分 4日間ブログを放置プレイしてたら・・・スパムコメントがいっぱいの荒地になってしまっていた・・・。年末だからイロイロ忙しいけど、ちょくちょくお
映画・Shall we Dance?より、日常英会話抜粋! (英語の本を原書で読みたい!)
(253)Shall we dance?            〔踊りましょう〕 映画「Shall we Dance?(シャル・ウィ・ダンス?)」ですが、元々日本の映画をリチャード・ギア主演でリメイクしたようです。ストーリーは周防監督のと、ほとんど同じですが ...