東海林 順の一人旅
宮城の貧乏ライダーが日々の生活を綴ります。
 



某スレで話題になっていた分厚いとんかつを食べに

名取まで行ってきました。

今回はバイクで。

このくらいの短距離をバイクで行くのは、わたくしにしては珍しいことです。

お店の名前は「とんかつふじ支店」でございます。

場所は「宮城県名取市大手町4丁目22-7」と打ち込んで

グーグル地図先生に聞いてください。

ストリートビューもあるので分かり易いはず。

10時半頃自宅を出発して11時20分頃到着。ちょっと迷ったしなwww

ちなみに表記は無いものの、お店の隣の空き地が駐車場になっているみたいです。

ググったら11時から営業しているみたいでしたが

わたくしがお店に入ったときは貸切状態でしたww

で、噂の スペシャルカツライス を注文。






特上でも充分なほどのカツらしいのですが

ここはあえてネタのためにSPを!

ちなみに毎週月曜日は全品100円引きだそうです。

いいタイミングで行った!!

さすがにSPは少々時間が掛かるらしく、注文の際確認されました。

まぁ、そこはラノベ持って来ていたのでおk。

ちなみに店内は、いかにも町の食堂って感じのたたずまい。

実家から高校に通っていた時によく寄った駅前の食堂を思い出します・・・

そして待つこと十数分・・・


キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!





なんぞこれ (゜д゜) !?

厚さは約五センチ以上。

その昔漫画で「縦だか横だか分からんようなステーキ」というのを

ネタで見た気がしますが

そんな感じ・・・

ナイフとフォークで切りながら食べるみたいです。

なんか新鮮。

こんなでかいカツだと、大味で火が通ってないと思われるかもしれませんが

中までしっかり火が通っており

切ると肉汁がジワっと出てきます。

肉も柔らかく、食べ易かったです。

気になるお値段は1500円とそれほど貧乏学生にも高くはないです。

しかも今日は100円引きだしww

と、いうことで朝食抜きで出掛けたわたくしは難なく完食!!

お会計は通常の100円引きで1400円でした。

大変おいしゅうございました。

また、がっつりとカツ食べたくなった時に行ってみましょう。

ちなみに火曜日はお休みですので悪しからず。


その後研究室に寄ってレターケースを確認してから帰ってきたのですが

メット被ったまま研究室に入ったら皆にギョっとされますた・・・orz

なんか、授業評価のアンケートが入ってました。

後で記入して提出しなさいとの事で。


あと、ゆっくりぬいぐるみが今日発売です。

あのうざいぬいぐるみを狙っている方は

メロンブックスとか とらのあな に行ってらっしゃい!!

わたくしは華麗にスルーしますけどww

ではでは。






コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« KR factory製 ... テレビはそん... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (U)
2008-12-03 07:25:11
とんかつすごいね
ゆうも前にでっかいの作ったけど、パン粉がいつものじゃなかったからキャットフィッシュフライみたいだったけどおいしかった
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。