東海林 順の一人旅

宮城の貧乏ライダーが日々の生活を綴ります。

祝!とらのあな仙台店開店!

2007年07月14日 | アニメとかゲームとか
え~、東北のヲタの皆様、ニュースです。

あの とらのあな が杜の都は仙台に開店いたしました!!

で、早速行ってきました。

以前、クリススロードで工事してたところだったので

すぐに分かりました。

ま、でっかいとらイラストがアーケード側と裏通側にありますからね。

で、いろいろ見てきました。

一階二階とゲーセンが入っているビルで、

三階と四階が「とらのあな」です。

ビルの案内を見ると、

そのうち同じビルに「Geeストア」が入るらしい。

ゲマ&ボークスに続き、クリスロードにヲタビルが

一棟増えることになります。

ま、大歓迎ですが。

で、開店記念で各地から在庫を引っ張ってきたんじゃないかと思うくらい

商品数と品揃えが良いです。

特にフィギュア。

アキバで壊滅していたフィギュアが結構な数出てました。

MAX長門とかMAXハルヒとかMAXみくるとかねんどろハルヒとか

三階が一般商業とかCDとかDVDとかフィギュアとか

四階が同人誌やら同人アイテムやら大きなお友達用のモノやら。

最近発売された、こつえー氏の同人誌とテレカが結構な数ありました。

四階もかなり品揃えが良さそうです。

規模で言うと、2フロアですが、中身の商品数や品揃えは

おそらく とら池袋店 に匹敵するのではないでしょうか。

しかし、開店記念というにはそれほどヒトは居なかったように思います。

普通の土曜日のとらアキバ店くらいの人出でした。

それで、写真ですが、今日とらで買ってきたものです。

とらで買ってくるものじゃないだろ、というツッコミは無しの方向で。

真ん中のは無料配布していたイラスト入りプラケースです。

これが意外とかわいい。

配布していたヒト曰く「お好きなだけ持っていってください」

とのことでしたので連休中何度か行ってみようかと。

今のところ、二つ持っていった香具師はいましたが、

三つ以上持って行ったツワモノは見ていませんです。

我こそは!!と言う方は(どんなヤツだ?)どうぞ。

ちなみに開店記念プレゼントとして

一回で三千円以上の買い物をすると

テレカor小冊子がもらえます。

なくなり次第終了とのことなので

狙ってる方は急げ!!

以上、とら仙台店開店記念レポでした。









最新の画像もっと見る