東海林 順の一人旅

宮城の貧乏ライダーが日々の生活を綴ります。

仙台(東北大学)情報

2008年03月15日 | 街情報
地下鉄東西線の工事が始まっています。

で、東北大の川内キャンパス端っこに駅ができるらしく

史跡調査なんかが現在進行形で行われているのですが

西側には何もないらしく

とうとう樹木の伐採が始まりました。

見ての通り、枝が削がれてなんだか奇怪なオブジェと化しています。

なんだか見ていて物悲しい気分になります。

で、文学部の校舎改修工事が大体終ったようです。

覆われていた建物がそのベールを脱ぎました。



白い巨塔から・・・なんだ?グレーと茶色の中間くらいの色になりました。

何回か立ち入りましたが中身の壁は真っ白です。

階段も真っ白です。

これからどんどん汚れていくんだろうな。

まぁ、私たちのいる研究室は違う棟なので恩恵には預かれないのですけどね。



で、帰りに とらのあな と アニメイト に寄りました。



この時初めて とらのあな の建物の屋上駐輪場を使いました。

隅っこの方に停めて記念写真を撮ったのですが

晴れていて非常に眺めが良かったです。

なるほど、路上駐輪よりはいいカモデスネ。

なんせタダだし。




最新の画像もっと見る