東海林 順の一人旅
宮城の貧乏ライダーが日々の生活を綴ります。
 



わたくしは自転車に乗るときに

ヘルメットのシールド代わりに

大体サングラスを装着するのですが

どうもフレームとデコとの間に隙間があり

そこから体勢によっては太陽光が入ってきて

レンズの内側に反射して視界が悪くなってしまいます。

そこで、ホームセンターへ行き

隙間を埋めるべくスポンジを購入。

デコとの隙間を埋め、なんとか映り込みを防止することが出来ました。

しかし、いかんせん見た目にはすげーチャチに見えます。

裏から見ると悲惨です。

まぁ、装着状態では

裏側の様子なんて外から窺い知ることなんてできませんので

どうでもいいといえばそうなるのですが。(そこがサングラスのいい所)

さて、今日も今日とて風が若干強かったのですが

いろいろと用事を済ませるため自転車で駆け回りました。

まず、ネットオークションの振込。

午前中に動くと事がスムーズに運びますね。

郵便局のATM空いてました。

続いてデジカメ用メモリーカードを買いに行きました。

去年の忘年会でもらった商品券があったので

それを使えるところを探していたところ、

おあつらえ向きにカメラ屋さんがリストに載ってましたので

即刻そこでの購入を決めました。

しかし商品券って使い勝手を考えて作られたのでしょうが

なかなかどうして使いにくいものですねぇ。

使えるお店は三越とか有名百貨店ばかり。

特に学生のわたくしには百貨店で使える商品券の使い道がほとんどありません。

一個三千円くらいのフルーツでも買えばいいんでしょうか?

電気屋さんで使えるなら話は違ってくるのですが

そんな中でカメラ屋さんで使えたのは幸運でした。

えらいぞ!カメラのK!!

と、いうことで1Gのxdピクチャーカードを買ってきました。

とりあえず今週末のワンフェスで使います。

今のうちに接写の練習をしておこうと思います。

なにかネタになりそうなものがあったらここに掲載しようと思いますが

フィギュア系は期待しないでくださいね。

わたくし メカ系がメインですので。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 風の強い日 鳥の詩もね »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。