ディスカスWDH2008

熱帯魚の王様ディスカス&愛犬&エビ&ボヤキ日記あらゆる事を語って行きたい♪

東北地方太平洋沖地震

2011-03-14 21:46:21 | 日常の出来事
3月11日

東北地方に大きな地震が発生した。想像を絶する言葉にも表せない様な被害・・・。

大津波が、車を町を民家を飲み込んでいく映像はまるで映画を見て居る様な感じで黒い悪魔がすべてを破壊しつくしながら進んでいくように思えた。

私自身はその日朝から豊島区でお仕事をしていました。

基礎が終わりようやく床を敷くと言う時に揺れを感じた。最初は何か軽く揺れているな~?地震だがどうせ止むだろうと過信をしそのまま仕事をしていたらだんだん揺れが大きくなりこれはヤバイなと感じ即中断!

周りの民家からは人が一斉に外に出てきた。私はなすすべが無く揺れが納まるのをただ立ちすくむだけだった。

町に流れる豊島区の防災無線ではサイレンが鳴り、恐怖を更に一層際だたせた。しばし体の震えも止まらなかった・・・。

幸い、新築現場だったんで倒れる事は無いと思っててもあの揺れ恐怖は・・・でも被災地はもっと凄い!

ツイッターを使っている人たちとはすぐ安否確認ができたが電話連絡しか出来ない人は全然繋がらなくイライラ・・・。

でもこんな時に役立つのがツイッターでもありEメールだと言う事に今回教えられました。

電話は未だに余り繋がらないし・・・。これからは必ず皆様もEメールの交換だけはしておいた方が良いと思います。

会社での被害は道具の棚が落ちる程度で良かった。

でも水槽は・・・。予想通り部屋一面湖でした(泣)愛妻には怒られるし散々・・・。でもほんと水槽が割れて無くて良かったです!

今回の地震で水槽の件で思った事は蓋をして置く事は凄く大事な事何だな~と思いました。でもただ蓋をするだけでは無くしっかりしかもプラバン等で軽い蓋が良い!浮力を生み水漏れが少なかった。

重たいガラス蓋はずれたら元に戻らないし開口部も多く生む!そう感じました。

でも自然の力の恐ろしさ・・・その力の前に本当に全く無力だった自分。毎日自分の中で心の中で今日は一日無事で有りますようにとお祈りしながら仕事をしていますが今日も無事である事に本当に幸せを感じました。

被災した方々、亡くなられた方々に心からお見舞い、お悔やみを申し上げます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿