Discovery Communication

ディスカバリーコミュニケーションの鼓動をあなたに!
email: tokaizen@hotmail.com

癒しのレストランで異文化交流はいかが?

2007-09-29 15:30:17 | Weblog
 昨日はDrの〇〇回目の誕生日でした!そこで、三重県玉城町にある癒しのレストラン「野の花亭」にランチしに行ってきました。

 ロケーション、料理、雰囲気とも申し分なく、楽しいひと時を過ごしてきました。
このレストランでは、いろんなイベントも開催されていて、現在「ドイツ語サロン」が人気だとか・・Discovery Communicationも是非このスペースで異文化コミュニケーションサロンを企画したいと思っています。
オーナーも快くOKくださいました。具体化したらまたお知らせしますので、ご期待ください。

三重TVから Hello !

2007-09-18 23:25:25 | Weblog
 先月取材を受けた番組が、今夜ようやく三重TVで放送されました。
画面の中の私は、年相応でやはりUPには耐えられませんです、ハイ・・・・

それはともかく,Discovery Communicationを知ってもらうよい機会を得て、本当に感謝です。
単なる英会話では満足できないあなたのための「知の交流」を体験しませんか

はじめの一歩

2007-09-15 10:28:11 | Weblog
 今日は、私が講師をしている「始めの一歩」中学英語からのやり直しクラスの話をしたいと思います。 いきなり英会話というより、ABCからはじめたい人のためにスタートしました。私自身、幼児~中学生対象の英語講師の経験がありますが、大人の方は初めてです。そういう意味で、私にとっても始めの一歩です。ともに勉強するというスタンスで、楽しくワイワイとやっております。英語を勉強するというより、「脳の活性化」に役立つ・・・という感想が昨夜のクラスでも出てました。 基本は90分レッスンで、一回づつ¥1000という設定です。

お気軽に覗いてみてくださいね。

あるレッスンの様子

2007-09-08 12:11:26 | Weblog
 台風一過、また残暑がぶり返す・・・・ほんとうにうんざりですね。
さて、昨日私も参加するレッスンについて書いてみたいと思います。
トピックを事前にチョイスして、当日ディスカッションするわけですが、結構タフです。ちなみに今回は、「ワーキングプア」「救急車で妊婦のたらいまわし」について語り合いました。文法的に間違いでも、そこは意見を言う事が大事ですので、構わずしゃべります。また、メール交換時の小さな英作ミスもきちんと指摘してもらうので、学習者にとってはうれしいことです。

こうしたクラスがあることを是非皆さんに知ってもらいたいのです。コミュニケーションを楽しむこと、きっと何か新しい「きずき」がありますよ。

再開 ?再会?

2007-09-05 14:25:44 | Weblog
その後、いろいろありました。
ブログもほうりっ放し状態。HPの更新もままならず・・・・
ま、ブログだけでも更新しておこうっと。

さて、異文化コミュニケーションというテーマで地元三重TVの取材を受けました。津駅近くの喫茶店で「モーニングカフェ」のチラシを目にした局のアナウンサーからオファーを受けた次第です。Discoveryにとっては願ってもないチャンスです。TVに顔を出すなんて、正直言って遠慮したいのですが、少しでも皆さんに知っていただけるわけでして・・・・

放送日は目下二転三転してまして 9/18夕方と夜の二回放送とか・・・・

お暇ならみてくださいまし