なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

”恋人の聖地”@須坂のイルミネーション2010♪

2010-12-19 |  行った!



なんかすご~くこっぱずかしいですが今週はクリスマスウィーク
らぶらぶな感じでいきましょ
”恋人の聖地”とは「二人のプロポーズにふさわしいデートスポットを!!」
というコンセプトで全国各地から選定。(選定委員に違和感はありますけど

ここ須坂アートパーク”プロポーズにふさわしいロマンティックなスポット”
として認定されているようです。



「イルミネーションフォレスト」は須坂アートパーク毎年恒例のクリスマスイベント
今年も12月18日から26日までの限定でイルミネーションがデコレートされてま~す



入場料は無料ですが入り口に募金箱があります。
寒い中運営なさっている方々への感謝ですね
入り口の光のトンネルはさながら”聖地”への入り口。
トンネルを抜けるといろんなオブジェが点在してますのでゆっくり見て行きましょう



あちこちに綺麗に飾られたクリスマスツリーやトナカイ
中にはそりに乗ったドラえもんや今年人気だった坂本龍馬までいろいろ
みんなで作っている感がいいですね



そういえばいつからこんなに電飾は手軽になったんでしょうね。
子供の頃は家のちっちゃなツリーに飾る電球もこんなに気軽じゃなかったような・・・。
素敵な時代になったものです



このイルミネーションも個人の方が寄付なさったものだそうです。
かわいいですね~~



「世界の民俗人形博物館」の中ではミニコンサートが毎晩あります。
この日はハンドベルのコンサート
透き通るような鈴の音が会場内に満ちあふれてました。



メインの30mツリーは健在
お月様もきれいに見えていた夜でした








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。