なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

B級グルメ決定!”ローメンまん”♪

2008-04-22 |  食った!
満開の高遠城址公園の中で気になったこの幟。
袖の袂が麺になった「ローメンまん」頭もまんじゅうです(笑)




「ローメンまん」を売っている屋台、行列です
周りの方々もみんなかぶついてるし
こりゃ~食っときましょう



百聞は一見にしかず、否、百聞は一食にしかず
とりあえずひとつ購入
表面に袖の麺がジュディオング張りの「ローメンまん」が焼印されています
「熱いからきをつけて~」と
ふかし立ての熱々を受け取って思わずニンマリ(^-^)初めてだ~



彼はローメンキャラクターのウマカローです。
「ローメン」とは伊那で人気のあるご当地グルメの一つだそうで、
麺にマトンとキャベツ、ニンニクを入れたもの らしいです。
名前の由来は、最初は炒め麺(チャーメン)に肉(ロー)が入り、
"チャーローメン"となり”ローメン”になったとか・・・。



中身は具なしでキャベツもマトンもなく、ソースを練りこんだ麺が具になってました。
「ウスターソースベース?少し噛みごたえのある硬さの不思議な食感。
駄菓子屋さんを思い出すようなちょっとジャンクなB級グルメだ~(失礼)」

炭水化物 in 炭水化物ですからね、ボリューム満点
お腹いっぱいになりましたよ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
«  臥竜公園で夜桜見物♪ | トップ |  二線路通り『くるみ』のランチ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食った!」カテゴリの最新記事