Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

猫の日なのに通院

2021-02-22 23:50:00 | 日記

昨夜の予測どおり、すじのンコさんはさらにピーピーになっていき。

なんと、チャミュのンコさんまで柔らかくなってしまい。

病院送り決定。orz

 

トップバッターのポメだけは、コロコロといいンコをしており。

散歩の途中で道路に座り込み、リードを噛んで歩きたくないアピールをするポメ。

 

挑発的な眉毛しやがって。

 

カリカリで釣るか、パタパタと足音を慣らすと追いかけたくなる習性があるせいか、歩き出す。

 

朝食はカップラーメン。

んまし。

 

きょは連休の谷間やけど、資料ができていないので仕事。

とは言え、チャミュらん病院送りの刑なので、順次首輪を着けておく。

 

首輪を着けると、途端に家猫感が出るチャミュ。

 

昼前の予約が取れたので、仕事を中抜けさせてもらい、病院へGo!

 

すじはずっと鳴いていた。

 

歩いていってもいいぐらいだが、重いし、外乱が怖いだろうから、ノス君を出して3分ぐらいのドライブへGo!!

待合室にて。

 

持参したンコさんの検査もしてもらい、普通の?胃腸炎と診断。

吐いてないので、絶食することも輸液することもなく、注射打ってもらって帰宅。

 

アイスか。

 

3匹共通でお腹壊すとはな。

それぐらいしか思いつかん。

 

帰宅したら、昼飯。

 

2食続けてインスタントラーメンかよと思いつつ、少しでも栄養を摂ろうとかき玉ラーメン。

 

すっちゃん、お疲れ様。

 

あの舌・・・。

 

このあとまた夕方、かなりピーピーになっていたが、現在は落ち着いている模様。

まいったまいった。

 

飼い猫感満載なので、首輪はまだ着けっぱなし。

 

ワタシは午後、いよいよ資料作りを頑張って、ある程度まとまったところで、なかまに送って本日の任務完了。

いや、もう、相当暑苦しい資料となった。

これでこの提案が通らないんだったら、もうやめよう。

潰れちまえ、そんな会社!!

 

コロナの先の戦略を、立てろっちゅーんぢゃ。

 

すじのンコ回数も落ち着いたので、定時後散歩に行って、つまみ。

 

茶色いな。

 

すちゃん、頑張ったね。

お薬効くといいね。

 

・・・という猫の日2021ですた。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チワワとポメラニアンのミックス | トップ | 首輪を着けていられない理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事