コメント
Unknown
(
UJ
)
2006-06-08 02:49:23
いい話ですねー。
きっと993なら絵になりますね。
自分の場合は何かなー・・・
お嬢様の腰痛は大丈夫ですか?
落ち着いてきたようです
(
OG@あっちゃん
)
2006-06-08 13:26:01
ご心配いただき、ありがとうございます
疲労性の筋の炎症だと思うんですが、
ロキソニン貼付剤で、少し軽快してきたようです。
ナイス
(
change
)
2006-06-08 16:59:38
こういう乗り方ってかっこいいですね。
あっちゃんの993も15年後に乗っていたら、素敵過ぎます。
うちのも今朝、足首捻挫したとかでテーピングしてサンダル履いて学校行きました。もちろん、男なので車で送っていきませんけど…(笑)
Unknown
(
naru1
)
2006-06-08 21:30:21
憧れます。
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012_NAV&BKKN=N042005441&SHOP=075084001N
↑これが似合うようになりたいんですが、いつになることやら・・・・買える様になった頃には、車がなくなっていそうです。
ちなみに997は最低10年は乗るから、と購入しましたが、女房は端から信じていないようで(笑)
最長9年
(
OG@あっちゃん
)
2006-06-08 22:47:12
今まで、最長保有はJaguar XJ-S V12の9年です。
9年乗ると、さすがに地雷が増えてきて安閑としていられなくなってきました。
サーキットの往復で壊れちゃうと元も子もないので、2ndレンジにしました。(ちょっと、変か?)
993、15年維持する方がJAGを9年維持するよりは簡単に思えるのは、ドイツ車ならではでしょうか?
>足首捻挫したとかでテーピングしてサンダル履いて学校行きました。
一昨年の今ごろは、ウチの娘もヒ骨(足の骨)を疲労骨折して、ギプスで通学してました。
去年の今ごろは、ウチの息子もアイスホッケーでトウ骨(腕の骨)を骨折して、ギプス巻いたままM3(MT)を運転してました。(爆)
mondial
(
OG@あっちゃん
)
2006-06-08 22:50:41
mondial、σ(^^)も大好きです。
FerrariをFerrariらしくなく乗るところが、さり気なくていいですよね。
Mondial行くのなら、この個体を流す手はないような!気がしますが・・・(^^♪
いいですね~
(
ジジ
)
2006-06-09 00:36:02
先日亡くなった僕の友人の女性はコレよりもう少し
古いデュエットにのってました !それはそれは
カッコ良かったです。。。せっかくレストアしたばかりだったのに。。。。。
モンディアルはnaruさんが一番欲しい車ですよね~!
トラックも・・・
(
OG@あっちゃん
)
2006-06-09 08:13:34
思い浮かべてみると、じじいになったJIJIさんが
アメリカ製トラックに乗ってるのもカッコイイね。
空冷6
(
やん坊♪
)
2006-06-09 08:35:12
騒音とリジットの様な脚にいつ迄耐えられるのでしょうか?
僕は45分が限界です^^;
ストリップダウン
(
OG@あっちゃん
)
2006-06-09 12:45:57
やん坊♪のナローは車重800kg台だもんねぇ。
あのクルマに初老で乗るのはちと厳しいね。
あれに、じじいが乗ってたら、“カッコイイ”を通り越して、
偏屈か変態に間違われるかもしれません。(爆)
やっぱり
(
ta_tsu
)
2006-06-09 13:30:54
996はだめですかねぇ。いや、自分はあの涙目が好きなんで、なるべく長く乗りたいのだけど、確かに10年後にあれが今の964や993のようにはならないだろうなとも解ってるのが辛い(苦笑)
そういう意味で、うちはTTロードスターが10年後まで乗り続けようと思ってる車です。あれは10年後でも十分デザインアイデンティがあると思うので。
あと何台?乗れる
(
隠虚
)
2006-06-09 14:15:19
OG様
40になって911を購入し、10年間で25万km以上走らせました。そのあとXK8→SLと逝き、いま納車待ち状態です。
50を越えると時間が経つのはホント早くて、ターボが効くんじゃないかと思っています(笑)
還暦も間近になり、クルマを買い換えるのも冥土への一里塚と思う今日この頃です。
僕は皆さんより一足早くジジィになりますので、みんなが「枯葉マーク」をつける頃は、草葉の陰からそっと見守らせてもらいます(爆死)
Unknown
(
r2-d2
)
2006-06-09 22:56:52
隠虚さま
後に続きます(爆)
まさにターボ効いてます(笑)
時間がかかるかも
(
OG@あっちゃん
)
2006-06-09 23:22:30
ta_tsuさん>
996は僕も大好きで、結局レンジよりも993よりも圧倒的に出動回数が多いです。
993は“最後の空冷”の御旗が効いてますよね。
996もいずれはクラシックの風格を持つに至るはずですけど、20年以上先のような気がします。(^^ゞ
TTは確かに、今度のモデルチェンジでだいぶ個性が薄れるようですから、
現行のオリジナルモデルは行けるでしょうね!
さすがです!
(
OG@あっちゃん
)
2006-06-09 23:30:07
ご隠巨様>
いつもながらの冷静な分析、感服いたします。
この先“あと何台乗れる?”が効いてきそうですね。
とすると993RSを15年持ち続けるの無理そうですわ。
50歳からのターボは40歳からのターボより、さらにスーパーブーストなんですね?
ちなみに前回の日韓ワールドカップは何年前のようにお感じになりますか?
私的には2年位前の感じなんですがっ!(爆)
ところでカンピオはいつですか?
ターボ
(
OG@あっちゃん
)
2006-06-09 23:34:24
r2-d2さん>
ついこの間、お屠蘇気分だったのに、もうすぐ夏至ですからぁ
σ(^^)もオーバーブーストの領域に入りました。
来年で50歳、さらには銀婚式。。。ホント、早すぎて目が廻りそうです。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
きっと993なら絵になりますね。
自分の場合は何かなー・・・
お嬢様の腰痛は大丈夫ですか?
疲労性の筋の炎症だと思うんですが、
ロキソニン貼付剤で、少し軽快してきたようです。
あっちゃんの993も15年後に乗っていたら、素敵過ぎます。
うちのも今朝、足首捻挫したとかでテーピングしてサンダル履いて学校行きました。もちろん、男なので車で送っていきませんけど…(笑)
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU050.cgi?STID=CS210610&TRCD=TR012_NAV&BKKN=N042005441&SHOP=075084001N
↑これが似合うようになりたいんですが、いつになることやら・・・・買える様になった頃には、車がなくなっていそうです。
ちなみに997は最低10年は乗るから、と購入しましたが、女房は端から信じていないようで(笑)
9年乗ると、さすがに地雷が増えてきて安閑としていられなくなってきました。
サーキットの往復で壊れちゃうと元も子もないので、2ndレンジにしました。(ちょっと、変か?)
993、15年維持する方がJAGを9年維持するよりは簡単に思えるのは、ドイツ車ならではでしょうか?
>足首捻挫したとかでテーピングしてサンダル履いて学校行きました。
一昨年の今ごろは、ウチの娘もヒ骨(足の骨)を疲労骨折して、ギプスで通学してました。
去年の今ごろは、ウチの息子もアイスホッケーでトウ骨(腕の骨)を骨折して、ギプス巻いたままM3(MT)を運転してました。(爆)
FerrariをFerrariらしくなく乗るところが、さり気なくていいですよね。
Mondial行くのなら、この個体を流す手はないような!気がしますが・・・(^^♪
古いデュエットにのってました !それはそれは
カッコ良かったです。。。せっかくレストアしたばかりだったのに。。。。。
モンディアルはnaruさんが一番欲しい車ですよね~!
アメリカ製トラックに乗ってるのもカッコイイね。
僕は45分が限界です^^;
あのクルマに初老で乗るのはちと厳しいね。
あれに、じじいが乗ってたら、“カッコイイ”を通り越して、
偏屈か変態に間違われるかもしれません。(爆)
そういう意味で、うちはTTロードスターが10年後まで乗り続けようと思ってる車です。あれは10年後でも十分デザインアイデンティがあると思うので。
40になって911を購入し、10年間で25万km以上走らせました。そのあとXK8→SLと逝き、いま納車待ち状態です。
50を越えると時間が経つのはホント早くて、ターボが効くんじゃないかと思っています(笑)
還暦も間近になり、クルマを買い換えるのも冥土への一里塚と思う今日この頃です。
僕は皆さんより一足早くジジィになりますので、みんなが「枯葉マーク」をつける頃は、草葉の陰からそっと見守らせてもらいます(爆死)
後に続きます(爆)
まさにターボ効いてます(笑)
996は僕も大好きで、結局レンジよりも993よりも圧倒的に出動回数が多いです。
993は“最後の空冷”の御旗が効いてますよね。
996もいずれはクラシックの風格を持つに至るはずですけど、20年以上先のような気がします。(^^ゞ
TTは確かに、今度のモデルチェンジでだいぶ個性が薄れるようですから、
現行のオリジナルモデルは行けるでしょうね!
いつもながらの冷静な分析、感服いたします。
この先“あと何台乗れる?”が効いてきそうですね。
とすると993RSを15年持ち続けるの無理そうですわ。
50歳からのターボは40歳からのターボより、さらにスーパーブーストなんですね?
ちなみに前回の日韓ワールドカップは何年前のようにお感じになりますか?
私的には2年位前の感じなんですがっ!(爆)
ところでカンピオはいつですか?
ついこの間、お屠蘇気分だったのに、もうすぐ夏至ですからぁ
σ(^^)もオーバーブーストの領域に入りました。
来年で50歳、さらには銀婚式。。。ホント、早すぎて目が廻りそうです。