コメント
珍しい~
(
えいみまさと
)
2007-03-22 22:16:10
これってGTOのMRじゃないですか!
GSRは結構な数売れましたが、ツインカムのMRはレアですね♪
ざんねん
(
OG
)
2007-03-22 23:00:59
えいみまさとさん>
この車は、とても軽やかなエンジン音でした。
フロントフードのエアースクープも無し。
M1かM2ベースのMR仕様だと思います。
大学時代のよく走りに行った友人がMR乗りでした。
ダイナミックのメカニカルノイズが特徴的でした。
ホントに懐かしいクルマです。
Unknown
(
nishi
)
2007-03-22 23:01:50
MRはハイパワーで、セリカより速かったはずですね。
なつかしー
OGさん>
昨日、お父様がおいででした。
11時の会にいらっしゃって、卒塔婆お持ちになりました。
ぎょぎょぎょ。。。
(
change
)
2007-03-23 08:58:33
そのM5は残念ながら私ではありません
が、、、不思議な瞬間ですね。
私が遭遇したら、鳥肌がたっていたに違いありません。
MR懐かしすぎます。まだ生息しているんですね。
あの頃はセリカLBとMRで随分と悩みました。もちろん中古でしたが‥。。
MRのクラッチペダルの重さは忘れません。苗場からのスキー帰り、17号の渋滞で疲れ果てた左足に鞭打って運転していました(笑)
プロペラカフェ
(
taZ8
)
2007-03-23 12:43:11
いいですよねー、噂はかねがね聞いているんですが、まだ一度も行ったことがないです。
今回もシンクロニシティでしたか。
マトリックスに何か異常がおきているのかも(誤爆)
10馬力
(
OG
)
2007-03-23 13:44:37
nishiさん>
トヨタの2T-Gが115馬力、MRが125馬力。
しかもJISグロスで。。。
あの頃は10馬力の違いは、とても大きな差でした。
500馬力が当たり前の今となっては、100馬力違っても、それほど大きな差とは感じなくなりましたね。
Unknown
(
OG
)
2007-03-23 13:48:17
changeさん>
あのM5は違いましたか。ナンバーは三桁の101でした。
友人のMR、何回か運転させてもらいましたが、
たしかにあのクラッチは重かった。。
でも、後輪リジッドの操縦性は楽しかったですよね。
懐かしいなぁ~
Unknown
(
OG
)
2007-03-23 13:53:47
taZ8さん>
クルマ系OFF会も多いみたいですね、プロペラCafe。
ただし、混んでいるので、こじんまりOFF向きです。
クルマであろうが、飛行機であろうが、
レシプロのフルスロットル音を聞くのは気持ちイイです。
機械マニアにはお薦めです!
PS:フードメニュー、、、サンドイッチ、バーガー系 以外は避けられた方が無難かも。(^^ゞ
はじめまして
(
りつ
)
2007-03-23 14:31:18
taZ8さん経由でこちらに辿り着きました。Audi TT乗りの「りつ」と申します、どうぞよろしくお願い致します。
プロペラカフェは実家の近くなので、よく妻と私の両親とで食事に行きます。アメリカンなオープンな雰囲気は最高ですよね~。
私が高校時代にはサッカースタジアムもなく、廃墟の米軍施設を背に、芝生に横になりながらノンビリ飛行機を眺めていました。
是非今後とも宜しくお願い致します。
はじめまして!
(
OG
)
2007-03-23 17:43:55
りつさん>
飛行場、ご実家の近くでしたか!
今は人気スポットみたいで大混雑でした。
今度は週日にのんびり行ってみたいと思います。
TT、去年の北軽OFFで、初めて、その走りっぷりを拝見しました。
いいクルマですね~。(^^)
こちらこそ、ぜひよろしくお願いします。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
GSRは結構な数売れましたが、ツインカムのMRはレアですね♪
この車は、とても軽やかなエンジン音でした。
フロントフードのエアースクープも無し。
M1かM2ベースのMR仕様だと思います。
大学時代のよく走りに行った友人がMR乗りでした。
ダイナミックのメカニカルノイズが特徴的でした。
ホントに懐かしいクルマです。
なつかしー
OGさん>
昨日、お父様がおいででした。
11時の会にいらっしゃって、卒塔婆お持ちになりました。
が、、、不思議な瞬間ですね。
私が遭遇したら、鳥肌がたっていたに違いありません。
MR懐かしすぎます。まだ生息しているんですね。
あの頃はセリカLBとMRで随分と悩みました。もちろん中古でしたが‥。。
MRのクラッチペダルの重さは忘れません。苗場からのスキー帰り、17号の渋滞で疲れ果てた左足に鞭打って運転していました(笑)
今回もシンクロニシティでしたか。
マトリックスに何か異常がおきているのかも(誤爆)
トヨタの2T-Gが115馬力、MRが125馬力。
しかもJISグロスで。。。
あの頃は10馬力の違いは、とても大きな差でした。
500馬力が当たり前の今となっては、100馬力違っても、それほど大きな差とは感じなくなりましたね。
あのM5は違いましたか。ナンバーは三桁の101でした。
友人のMR、何回か運転させてもらいましたが、
たしかにあのクラッチは重かった。。
でも、後輪リジッドの操縦性は楽しかったですよね。
懐かしいなぁ~
クルマ系OFF会も多いみたいですね、プロペラCafe。
ただし、混んでいるので、こじんまりOFF向きです。
クルマであろうが、飛行機であろうが、
レシプロのフルスロットル音を聞くのは気持ちイイです。
機械マニアにはお薦めです!
PS:フードメニュー、、、サンドイッチ、バーガー系 以外は避けられた方が無難かも。(^^ゞ
プロペラカフェは実家の近くなので、よく妻と私の両親とで食事に行きます。アメリカンなオープンな雰囲気は最高ですよね~。
私が高校時代にはサッカースタジアムもなく、廃墟の米軍施設を背に、芝生に横になりながらノンビリ飛行機を眺めていました。
是非今後とも宜しくお願い致します。
飛行場、ご実家の近くでしたか!
今は人気スポットみたいで大混雑でした。
今度は週日にのんびり行ってみたいと思います。
TT、去年の北軽OFFで、初めて、その走りっぷりを拝見しました。
いいクルマですね~。(^^)
こちらこそ、ぜひよろしくお願いします。