コメント
 
 
 
ターボディーゼル (yoshikoba)
2006-05-30 15:55:21
であれば、アルピナのD-3かっこいいですね。

MBはE320のCDIを入れるようですし、

あとは石原知事しだいですね(笑)
 
 
 
アルピナ (OG@あっちゃん)
2006-05-30 19:09:54
アルピナはディーゼルの開発に御執心だそうです。

でも、アルピナはやはり高回転を楽しみたいですね。



ディーゼルターボは、足グルマにこそ、最適だと思いました。

もしも、、BMWの745dの75kgmのウルトラトルクエンジンが、レンジローバーに載っていたら・・・・・

スパチャーのレンジスポーツなんて、ハナクソみたいなもんです。(笑)



AUDIの3.0TDIは、走り方によっては満タンで900km走るそうですから、ディーゼルターボはレンジにとって理想のパワーソースだと思います。

 
 
 
Unknown (naru1)
2006-05-30 20:25:19
はるか昔、親父がMB300D乗ってたんですが、

その頃のディーゼルとは、印象が違うんでしょうね?

レンジ、軽油満タンで900kmは、とても魅力的です。

180km/hくらいまで出せれば、その上は使わないし、低速トルクのほうが、使いでがありますよね。



クランキングの長さと、アイドル中の振動が気になるところですが、いかがでした?



 
 
 
知ってます! (OG@あっちゃん)
2006-05-30 21:11:56
300D、正直、酷かったですよね~。

いすゞエルフとおんなじでしたもんね~。

3Lで80馬力、トルクも14kgmぐらいじゃなかったっけ?

ぜんぜん、ぜんぜん、違います、あれとは。。(爆)

同じ排気量で、233馬力の45kgmですからああ。



グローランプ待ちは、全くありませんでした。

アイドル振動はゼロです。

本当に真面目な話、クルマ好きな人でも、ディーゼルと気付く人はいないはずです。
 
 
 
ヂーゼル (yoshikoba)
2006-05-31 07:23:53
トァレグで使っているV10はアウディやらカイエンで使用可能性があるようですが、なぜか日本に入ってこないですね。BMWの745dはやはりアルピナからでててこちらは数台輸入されているようですが・・・

確かに強いトルクはSUV向きかもですね。
 
 
 
凄~い (OG@あっちゃん)
2006-05-31 08:02:23
yoshikobaさん、おはようございます。

V10ディーゼルがあったんですね~(@_@)

yoshikobaさんの、自動車オタクぶりをしっかり認識させていただきました。(爆)



ホント~に欲しいクルマの第一候補はこれに決定です。(^^♪

http://www.volkswagen.de/vwcms_publish/vwcms/master_public/virtualmaster/de3/modelle/touareg/ausstattungslinien/touareg_v10_tdi_.html
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。